絡新婦ぽぴ@ミスiD2021

詩人の末路は哀れと聞くぜ

平成から令和における小学生の口承怪談の変遷とその原因

この頃小学生たちから「トイレの花子さん」 や 「こっくりさん」 などの怖い話を聴くことが少なくなってきたように感じる。というのも私は先日友達の小学四年生の妹と話す…

若きウェルテルになりそうになったときにしたこと(自分見直し用)

・ネトフリでバーベキュー最強決戦見る ・勝ち抜き戦のオーディション番組みると時間を忘れられる ・犬と戯れる ・睡眠薬飲んで昼から寝る ・とりあえず手ぶらで外に出…

「蟲」にから見る江戸川乱歩作品の厭世観とネクロフィリアとの関係 「白昼夢」と比較 して

*受験で使わなかったものの供養です。 江戸川乱歩が「改造」昭和4年9,10月号に連載された「蟲」は「この話は、 征木愛造と木 下美蓉との、 あの運命的な再開から出発すべ…

入院してて思うこと(途中経過)

久しぶりに日記をつけることにした。 ブログに重いことは書いたのでこちらはポップにいきます。入院中の人間関係の悩みについては別で書くとして、やはり現実から物理的に…

昨日と今日の自由律俳句

インフル並みの平熱 ライスカレーにチャイ 地方公務員こと観光地の白鳥 朝一からストゼロと対面 湿気による綺麗な外ハネ 丸メガネをマスクに被せる 騎乗位Tを着れる…

日記 2020.7.17 まろやか

希死念慮と書いてきしねんりょと読む。 自殺念慮とは違うぞ。 希望の希にdeathと仏教用語が合わさっているところが好きだ。読んでも楽しい。 きょうは犬が急にブサイクに見…