2024/06/30

アケルマンとヴァージニア・ウルフが自死した年齢になることがすでに心底おそろしい  歳をとることをおそろしいと思うのは本当にこれだけが原因   2023年はヴェンダースやエリセ、シュヴァンクマイエルに希望を抱いていたが全員男性で絶望  女性で80.90まで映画撮ってる監督いたらおれに教えてください   漫画家の山田花子が亡くなったのは24歳で、わたしは20歳の頃は死にたく、2年後の22歳の今は死にたくないため、また2年後の24歳で何が起きるかわからなくて不安だ  おれはおれだし、人生も山ほどあり年齢などただの数字ということもあるが、アケルマンの映画を見るたびに、この人がもうこの世いないということにいつも新鮮な気持ちで悲しくなる    とりあえずの希望はいがしみきおさん   『I』のような作品を生み出してなお生きていてやばい   至っても死ぬことはないのか  女性だとクレール・ドゥニ(いたねー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?