見出し画像

2020年1月 第4週 今週の作り置き

こんにちは、故です。

毎週(ほぼ)作る料理を紹介しています。

久々に2連休がもらえたのでしっかり作り置きを作ろうと思ったのですが、やっぱり長く休める日にはダレてしまいますね。

作ろうと思った日にとあるアニメを見始めて、それがもう最高だったのでずっと見続けてしまい、全然タスクをこなせませんでした。

それでも料理をすることはできたので紹介していきます。



※作り置きのコーナーは34:21~です。



主菜

豚肉と玉ねぎの味噌マヨ炒め



実は作っている最中もアニメを見ていたので少し焦がしてしまいました。

生でお腹壊すよりかは焦がした方がマシと思ってしまいます。そしていまだにお肉の適切な焼き加減がわからないので焼肉を一人で行っても満足できないんだろうな、と思いました。



副菜

キャベツのコールスロー粒マスタード和え


こちらは前回紹介したにんじんのきなこ炒め同様レギュラー入りしているレシピです。

今回は主菜を作るのに玉ねぎが必要だったのですが、半玉しか使わなかったため、残りをキャベツと同じくレンチンして入れています。

レンジって本当に便利ですよね。頼りすぎて何度も失敗をしていますが、成功したときの恩恵が大きいのでなかなかやめられずにいます。そしてまた失敗する。

今写真とレシピを載せた時点で気付きましたが、黒コショウを入れ忘れていました。いつもはこれでもかというほど入れています。



今週はこの2品をメインに作りました。

玉ねぎ同様キャベツも余ったのでその分は塩とごま油で和えた焼肉屋のお通しによく出る無限キャベツも作りました。

無限キャベツは学生時代は本当に無限に食べられましたが、今となっては無理です。塩分が濃い。

社会人になってからポテチも食べられなくなったので確実に健康志向の身体になっています。でも食べていた頃の幸福感はもう来ない。悲しいですね。


それではさようなら、よろしくね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?