見出し画像

冷たい女の子、あたたかい男の子

5/21

 カフェで勉強していたら、近くにいた大学生の女の子2人の会話が聞こえてきた。

A「(元彼の)〇〇くんには未練ないの?」
B「あるある〜。」
A「えっあるんだぁ、かわいい。なんでそんな好きなの?」
B「、、、顔かな。顔がよかった。でもそれだけかも。」
A「顔?まあレベチだったもんね〜」
B「あとは△△よりお金持ってたし、家近かったからすぐ会えたし。よく会ってた分寂しいよね〜」
A「まあそうだね」

 なんか、私って真面目な方なのかもしれない、と思った。本当にこんな理由で人と付き合う女の子っているんだ。
 びっくりしちゃった。

 左隣の席では、おしゃれな雰囲気の大学生の男の子2人が課題をしていた。耳に入ってきた会話から、2人は誰かを待っているようだった。

 しばらくすると、このカフェの店員さんかつ友達らしい男の子が、おまたせ〜、と2人の元へやってきた。

 そして2人は、その友達にプレゼントらしきものを渡しはじめた。誕生日プレゼントかな。

 受け取ると、店員さんかつ友達の男の子は、「えっまじ?!」「親からももらってないよ」「大切に食べるし大事にするわ、、」とめちゃくちゃ嬉しそうに喜んだ。
 何回もお礼を言って、プレゼントを持った写真を撮られて恥ずかしそうにして、何か用事があるのかお礼を言ってお店を出て行った。

 振り返って手を振る彼を見ながら、大学生2人は「かわいいなぁ笑」「めちゃくちゃ喜んでたね」とまた嬉しそうに話し、それぞれの課題に戻っていった。

 平和かよ。なんてかわいいの?
 大学生男子ってこんなにあたたかくて優しいの?

 あの女子大生の会話を聞いてびっくりしたあとだったから、余計この男の子たちが素敵に思えた。ほっとしたというか、ほんわかしたというか、なんだかあたたかい気持ちになった。

 勉強しろ、自分!

〜追記〜
 トイレから帰ってきてなんとなく隣の男の子のパソコンの画面をチラッと見たら、同じ大学の授業サイトを開いていた。
 えっ、大学いっしょなの?
 友達になりたいんだけど。普通に。とても。
 もどかしいなぁ。

 すぐに人との出会いや関わりを求めてしまう出会い厨みたいな私なので、すぐそんなことを考えてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?