見出し画像

私ってけっこうおもろいと思うんだが

6/10 ② (写真は、コロナワクチン接種後30分待機する俺。すっぴん、帽子、マスク、ジャージでチャリで行きました。)

 いつもと違って気張らず素のままに、友達に話すように書いたので、お前誰?ってなったらごめんなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

好きな言葉は「座右の銘」
好きな魚種はアマビエ
チャームポイントは膀胱の小ささ

ふざけ倒してますが誠実な野郎です!

素敵な方と出会えたらうれしいです
仲良くしてください🥹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 以上、私のマッチングアプリの自己紹介。(現在スリープモード中)

 私ってさ、おもろいこと大好きなんだよね。

 おもろ界隈で特に好きなのは、東海オンエア。東海オンエアのふざけ方とかノリとか言葉選びとか、大好き。めっちゃ影響されてると思う。

 あと水曜日のダウンタウン。批判くるだろやばいだろってくらい、過激なまでに人を馬鹿にした製作陣の態度が透けて見えるようで好き。それをテレビでやっちゃう破天荒さも好き。

 あと、友達のあの子とあの子とあの子と、、。
 友達がかましてくる私のツボにドストライクな言動、奇行が大好き。本当に面白くて楽しくて人生サイコー!!!ってなる。アホみたいに笑って息苦しくて死にそうになれる。そういうときは素面でも酔ってる以上にハイ。側から見たら引かれる自信がある。

 だから、自己紹介これにしてみたのよ。
 自己紹介これでマッチングアプリやってる女の子にいいねする男の人に興味がある。
 こんなふざけ倒してボケ倒して生きてる私でも、受け入れて一緒にゲラゲラしてくれる人に出会えるんじゃないかとか思ったり。

 さて、ここから反省入りまーす。

 私の悪いところは、おもろいことがすき=人生できるだけ笑ってたい=楽したいという流れなのか、(いや、怠惰なだけやで)、現実や社会の真面目な部分を舐め腐った目で見すぎてるところ。さらに、なんとかなるっしょ!で人生なんとなくやり過ごせてしまっているところ。(まじで一回世紀の大失敗して痛い目見た方がいい、嫌だから言ってるだけだけど)

 たのしいこと、おもしろいこと、好きなこと、自分が輝けると思うことならめちゃくちゃ積極的だし好奇心旺盛だし超絶頑張れる。
 ダンスとか(得意なタイプのやつに限る)、動画編集とか、書くこととか、友達の誕生日会の準備とか、料理とか、バレンタインのお菓子作りとか、(やる気になったときの)掃除とか、なにかでリーダーになったときの仕事とか。初対面の人と話すのも、人前に立つのも苦手じゃない。困ってたり悩んでる人を見たら、人一倍力になろうとしてる自信もある。

 一方、課題を計画的にやるとか、事務手続きとか、振込とか、時間に間に合うように先を考えて動くとか、まだ友達と話したいけど早めに寝るとか、ゼミの発表の準備とか、おふざけのいらない真面目なきっちりしたことをこなすのがめちゃくちゃ苦手。
 苦手というかできてない。
 一昨日もわざわざ手に書いておいたのに課題やるの忘れたし(なんで?ふざけないで)、バ先の給食費の支払いも気付いたら2週間遅れてて催促されたし(提出遅れたり不備あったりで、バ先の担当のおばさんにまじで嫌われてる、怖い、ごめんなさい)、昨日も電車の時間の検索の仕方間違えて乗り遅れてて待ち合わせ10分遅れたし。

 何が言いたいかと言うとですね、もう少ししっかり地に足つけてちゃんと生きてくださいと言うことです。

 まじで、あと9ヶ月で社会人よ、このままじゃやばいって。いよいよなんとかなるっしょ!で失敗して墜落するって!

 大人は真面目だよね。子どもは1人で社会で生きていけないよね。私はまだまだ子ども。このままじゃやばいよ。
 でも、21歳だけどさ、大人になんかなりたくない。
 一生友達と深夜に地べたに輪になって座り込んでお惣菜とアイス食べて、チャリ乗り回しながら大声で喋ってたい。

 いやでも、まじでしっかりして。自分。そろそろ。あと1ヶ月で教採だぞ!オメェみたいな奴が教師になったらやばいよ^ - ^

 と言いつつ、面接ではめちゃくちゃ真面目ないい奴演じてるから自分で言うけどいい評価もらえちゃうし、筆記試験もまあまあ勉強してるから多分(自惚れるな)大丈夫だし、またやり過ごせちゃいそうなんだよな。本当に良くない。いや、わかんない無理かも〜バカだから無理かも〜

 でもね、こういう「なんとかうまく生きれちゃってる」奴が実はいちばん成長してないし後々痛い目見るのわかってるんだ。

 何が言いたいのかわかんないっていうか、しっかりしてってこと以外言いたいことなかった。

 あ、もうひとつあった!

 おもろい彼氏ほしい!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?