見出し画像

新しい靴!👟✨

6/26

 ねえ、サンマルクカフェ寒すぎる。本当に無理。店員さんに冷房弱めてくださいってお願いしたけど変わらないです。( ; ; )

 もう3時間ずっと鳥肌立ってる。もうそろそろ鳥になってもおかしくない。
 肌だけじゃなくて、鳥頭、鳥腕、鳥耳、鳥脚、鳥脳、鳥胃、、ってどんどん鳥になるよ?羽ばたくよ?

 そんな寒いなら帰れって?それな?でも家帰ったら勉強できないから帰りたくないのよ。家帰って勉強できなくて自己嫌悪に陥ったり、場所変えてまたお金かけるより、凍えながら居続ける方がマシなのよ。もうどうしようもないね( ◠‿◠ )
 コンセントのある席が空いたら移動したい、、、窓際だから、、、少しはあたたかいはず、、、。

 というかなんでみんなそんな平然としてられるの?寒くないの?私が寒がりなだけ?鳥なだけ?それとも私に局所的にエアコンの風当たってる?

 昨日から暑い暑い、梅雨が終わった、熱中症になるぞ、などと言われていますが、私は今がここ数ヶ月でいっちばん寒いです。ァー‼︎

 てか気づいたら前の席の人も後ろの席も人も同じ試験の勉強してる。
 え、みんなそんなに頑張らないでよぉ、、、( ;  ; )

ーーーーーーーーーーーーーー

⚡️🎧今日のハートソング🎧⚡️

 Aメロの歌詞が好き!

“あいつは頑張ってるのにな
なんて思いながら飲み込んだあのコーヒーは
全然美味しくなくて
ブルーになって
負けるなっていうメッセだって
なんだかうざく感じちゃうようになってまた調子が
別にさ俺なら平気 いつもの調子 
絡まりっぱなしで転がる充電器にも気付かずベッドにダイビング
緑こして赤のゲージ もう足りない
容量オーバー寸前固まる気持ち頑なに許しはない
正常なんて世の不条理
また見栄張る為にムキになる
奴の感情なんてこれっぽっちも
分かりゃしないのに
追いかけてシニカル”

 私の理解力と耳が悪いので、こういうラップっぽかったり早口だったり言葉遊びが入ってる曲って、なかなか聴いてるだけじゃ歌詞が理解できない。
 それで歌詞を見ながら聴いて、わぁぁこんなこと言ってたのか!めちゃくちゃすてき( ;  ; )言葉遊び最高!かっこよ!ってなることが多い。この曲もそう!

 すごい共感できる、私だったら病んじゃいそうな暗い気持ちを歌ってる。でも、それなのに明るくて、気分を上げてくれて、前向きにさせてくれる!

 そもそもRin音さんの落ち着いていてかっこよくて爽やかで優しい声が好き。

 そもそもそもそも、こういうhiphop?ラップ?シティポップ?みたいな曲って、声や楽器の音だけじゃなくて、ビートや電子音とか、たっくさんのいろんな音が聞こえてくるのがとっても好き。聴いてるだけで楽しいの!

 スマホのスピーカーからしか聴いたことのなかった曲をはじめてイヤホンで聴いた時、わっっこんな音鳴ってたんだ!!って感動する瞬間も好き。

 特に、電子音のビートみたいな音がすごく好き。深くて低くて優しくて身体に響く音。なんて言えばいいのか分からない、、。
 ビートの音を聴いていると、なんだか安心する。心臓に響く、鼓動に似てるって思うからかもしれない。

 あともう一つ特に感動したポイントは、1番では「追いかけてシニカル」だったところが2番では「追いかけて気になる」になって韻踏んでるところです!!!

ーーーーーーーーーーーーーー

 そう、あとねあとね!新しい靴を買いました!!👟🤍

 前2000円で買った激安ダッドスニーカー(”おじさんの靴”というのが由来の厚底スニーカー)、半年で穴空いてボロボロになってしまって、次の子が欲しくて仕方なかった、、。

 試験2週間前、勉強しかすんなってくらいなのに、バイト終わり何店舗も回って吟味して買っちゃった( ;  ; )キャー

 でもめちゃくちゃかわいいの!厚底でゴツゴツでかっこよくて、しかも今回はちゃんといいやつを買ったから歩きやすいし、色もかわいいし、デザインも紐までかわいいし、最高の気分です!最高!!!

 今日は寝不足で5時起きで、バイトも勉強もしてめちゃくちゃ疲れてるのに機嫌いいなぁ。
 なんなん?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?