新潟で七五三(後編)

画像1 旅館の朝ご飯。子供用のプレートも豪華でした。
画像2 大人用。これに湯豆腐がつきました。これぞ正しい日本の朝ごはん🍙
画像3 部屋に戻りスーツに着替え。ちなみにレンタル衣装です🤣
画像4 いよいよ七五三。ここは越後一宮「弥彦神社」。つい先日、ブラタモリでも取り上げられた由緒ある神社です⛩️
画像5 無事ご祈祷を受け、外に。千歳飴を持って歩いていると参拝の皆さんが「おめでとう!」「おっきくなるんだよ!」と声をかけてくれる😊 優しい世界ですね❤️
画像6 義父・夫・息子、男三代の写真。義父と息子はなんと歳の差84才😳 しかしみんな同じ顔をしていて脈々と受け継がれる血を感じた。三代で七五三を祝えたのは何よりもめでたい事だと思う。義父孝行もできて良かったです‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?