Vol.2 まずは自己紹介を

noteには「記事をプロフィールに設定する」という機能があるそうだ。

よくわからないが,考えてみればブログの方でも改めて〝いんとろでゅーす・まいせるふ〟というやつをやったことがない。なのでこの記事をそれに代えさせて頂く。

【名前】
猫ムスメ

10年以上このハンドルネーム・このアイコンでネット活動をしているためもはや分身の様に感じている。

【略歴】
静岡県出身→Moses Brown High School 1年在籍→早稲田大学卒→サービス業・営業職を経た後,ベンチャー企業に転職。経理責任者として11年勤務→結婚により退社→千葉県にて子育て奮闘中

Mosesでは俳優の平岳大さん,大学ではヤクルトスワローズの青木宣親選手と同時期に在籍していたことが唯一の自慢(注:あくまで在籍していただけで接点は無い)

【家族】
①夫:婚活で知り合った10歳年上の会社員。山と東京ヤクルトスワローズを愛する理系おじさん。
②子供:2018年生。2歳2ヶ月で発達障害と判明。ちょっぴり独特だけど笑顔がとっても可愛い男の子。私の宝物。

【好き】
読書・落語・猫・酒・酒に合う肴

本は出産前まで年間160冊前後を読んでいた。本が好き,というより活字中毒。

【嫌い】
コロナ脳・ゼロリスク信者・エセフェミニスト・マスゴミ(特にN○K・T○S・朝○新聞)

偏向報道・煽り報道には断固抗議。


【老後の夢】
図書館の近くに小さなアパートを借り1人静かに本を読んで暮らすこと。


かなりザックリだがこんな感じで良いのだろか?他に質問等があったら是非コメント頂きたい(追記:後から確認したところコメントを書くにはログインが必要とのこと。面倒臭い。でも記事左下の「♡(スキ)」は誰でも押せるそうなので是非)。

今後は子育て・家族・発達障害・婚活体験について、時事ネタ等、思いつくままにアップするつもりである。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?