見出し画像

24,06,21。関東も梅雨入り。

雨天作業を完了し、帰宅してみたら関東も梅雨入りしていた金曜日です。

大暴れの低気圧の所為で各地で天気大荒れの様子ですが都内も朝から強めの雨が降る天気に。雨具装着で土砂降りの中の作業は久しぶりですがやはり疲れます。今日が土日連休を控えた金曜日で本当に良かった。

作業件数的に大した事が無かった事で酷い目に遭う事は有りませんでしたが土砂降りの中移動中掛かってきた携帯での内勤者とのやり取りで「あ。すいませんちょっとメモ取ってもらえます?」と言われた時には「こっちは今どういう状況か分かってるのか!」と軽くブチ切れてしまいました(笑)

帰宅後湿気った肌着を着替えようやく明日からの週末連休に向けてリラックスした気分に。明日土曜日は降らなさそうですが日曜日以降来週一杯は梅雨ならではのぐずついた天気が続くようです。

止み間と思われる明日土曜日に近場のベルクで買い物を済ませ、今週末は
わざわざ交通機関を使うような外出を控えようと思っています。近場での買い物では妻のガス抜きには力不足ですが「わざわざ傘をさして迄」な程度の年相応の出不精になっているのでそれほどぶぅ垂れる事は無いでしょう。

来週はさえない天候続きな上にリモートミーティング用アプリに不具合が出たとの事で作業後に他事業所に出向かなければならない等、面倒な一週間になりそうですが日程的に作業の軽い現場が続くのが救いとなっています。

とりあえず少々厄介な来週の事を考えるのは止めて土日の連休をエンジョイしようと思う梅雨入り金曜日なのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?