見出し画像

22,03,18。冷たい雨の金曜日。

当たってほしくなかった天気予報は見事的中し、寒の戻り+雨模様という外仕事には最悪な金曜日でした。

どうあっても寒くなる事は間違いないだろうと仕事着を冬用に戻しヒートテック等の防寒肌着着用で備えを万全にしておいた事と後半の現場が雨にぬれずに済む場所だった所為で激寒濡れネズミという事態は避けられましたが、この所気温が高かった事もあってそれなりに寒い思いはする事に。

先日の地震の影響か他地域への出向こそなかったものの、自分の持ち区域だけでもかなりてんこ盛りな業務量に「終日濡れて走り回る現場で無くて本当に良かった…」と己の引きに感謝しまくりです。

ここまで現場がてんこ盛りだと昼食抜きで作業する事が多いのですが、いかに防寒対策をしても後半には体が冷えるであろうことからキッチリと昼食を取る事に。

13時を回りランチ客も引いた頃であろうと以前食べて人気の行列店である本店「煮干しそば流」と同等の味が堪能できると確信した「オールドラーメンショップ逆流」へ。前回は「背脂煮干し」でしたが今日の注文はタイトルバックの「肉煮干し」を選択。

煮干し系にしてはがっしりした麺としょっぱみ高めのスープの組み合わせはやはり美味しく今回もスープ完飲寸前でした。

やはりきっちり昼食を取っておくと後半の作業のノリも違います。ダレる事無く作業完了し明日からは週末3連休。正直言うと今日の作業内容と天候が月曜日だったら少々作業をキャンセルしていたかもしれません(笑)

以前であればこんな日には帰宅と同時に熱めの湯船に肩までつかる所ですがユニットバスの悲しさで熱めのシャワーで我慢。すっかり冷たくなっていた両手に急激な血流が戻った事で手の甲がめっちゃ痒くなったのには参りましたが寒さから解放され週末をエンジョイする準備は万端です。

とりあえず今夜の夜更かし時、昨日買っておいたセブン限定「天外天」を日付変更後ラーとして食してやろうなどと企む金曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?