見出し画像

24,07,12。3連休は自堕落に。

作業中は予報で囁かれていた程の降りにはならなかったものの、朝から雨具装着しっ放しだった金曜日です。

久しぶりに30℃に達しない気温でしたが雨天ゆえの雨具装着で結局肌着以上がしっとりと湿気る羽目に。こんな天気での作業が3連休を控えた週末金曜日で本当に良かった(笑)

それなりに厄介なエリアでの作業に加え、雨天&多少のオマケも付いて来ましたが、作業件数的にそれほどでもなかったおかげで午後早めの時間には
作業完了。帰宅後即シャワーでサッパリしてみれば思ったより週の疲れが蓄積していたようで妙に眠くなり、2時間近く仮眠を取ってしまう始末。

とはいえ明日からの3連休は天気も雨先行という事で妻からのお買い物プレッシャーも無さそうなので朝寝をむさぼり放題夜更かしし放題なので想定外の昼寝も無問題でしょう。

先日の平日のデパ地下でのお買い物が相当に快適だったようで妻からは「混んでる所わざわざへ行かなくても…」と殊勝な言質を取り付け済みなので
混んでる&蒸し暑い繁華街まで出る事無く済みそうと3連休を自堕落に過ごす気は満々です。

悲しいかな加齢に伴う両手指のスタミナ不足の所為で「連休ゆえの大盛なギター練習」とは行きませんがanazonプライムに見たい映画も溜まってきている所だし涼しいお部屋でカウチでポテトな3連休を堪能しようと気分上々な金曜日なのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?