見出し画像

24,06,17。全8話確定。

明日はどうやら天気大荒れが確定との事で既に今日から終日薄曇りな週明け月曜日です。

何やら朝から大雨との事なので割と面倒なエリアの外仕事を抱える身としては既に結構憂鬱なのですが、土砂降り&雨具着用にめげず安全作業で前向きにあたらなくてはなりません。

昨夜は鬼滅の柱稽古第6話の放送だったので今週月曜日もその感想です。

第6話も5話同様比較的盛り付け少な目で原作に忠実な内容でした。岩柱の
過去迄描かれるかと予想していましたがそちらは次回第7話へ。とはいえ元々原作でも尺が長めだった岩柱稽古ですから見応えは十分。

動画の威力とは恐ろしいもので今回も丁寧に描かれた一般隊士との交流&
玄弥ピックアップで最終決戦時の号泣ポイントがさらに増加は間違い無し。
特に個人的にツボだった炭治郎の「どやさ」がガッツリ描かれていたのも
高ポイントだったと思います。

これまで「デカくて何だか変な人」だった岩柱の好感度が一気に急上昇する過去描写と炭治郎への卒業宣言は次回へと持ち越しですが、ここへ来て公式な発表があったらしく柱稽古編が全8話である事が確定したようです。

おまけに残る第7話は10分拡大、最終8話は1時間スペシャルと悲しいんだか嬉しいんだか良く解らなくなるトピックも追加。次回7話では岩柱の過去が丁寧に描かれ、最終話では産屋敷亭での両巨頭会談がこれまた丁寧に描かれるのではなどと予想しております。

一度は原作を読了している筈なのに内容を全く失念している妻も大号泣必至な残る2話。最終話放送後には無限城編についての情報が少しは公開されるのかなと期待される所ですが…なんとなくまだスルーな気もします(笑)

6月一杯で柱稽古編終了という事で7月開始の月曜日の鬼滅ロス感が半端無さそうな気がしてならないのですが、とりあえず今月中は月曜日のnoteネタに困る事は無いななどとと思うのでありました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?