見出し画像

また、野球を見に甲子園へ

お久しぶりです。

プロ野球を見に甲子園に行ってから約2ヶ月、今度は高校野球を見に行った話です。

移動中のあの記事を書いてから時間が経ってしまいましたが、少しだけ書いていこうと思います。

書き終えて数十分、名古屋に到着。
お昼を回っていたため、降りてきしめんを食べることに。

駅のホームにあるきしめんのお店

そこから少しだけ名古屋駅周りを歩く。6月に名古屋は行ったばかりなのでとりあえず駅前だけ。

ナナちゃん人形

名古屋まで来ればあとはもう少し。大阪までは普通列車だと、3時間くらいかな(18きっぷなので)。米原からは、新快速に乗るので速い。

何度ここへ来てたって大阪弁は上手になれへんし~

大阪に来て食べたいものはなんだ?たこ焼き?お好み焼き?串カツ?
いいえ、私が食べたのは、「東京チカラめし」。

東京チカラめし「チーズ焼き牛丼」

東京チカラめしは、東京を中心に様々な所に店を構えていたが、今やお店は全国に2店だけ。千葉県の新鎌ヶ谷駅店と、大阪の日本橋店のみ。
千葉県民の私なら、絶対に新鎌ヶ谷に行った方が楽なのだが、友達との兼ね合いなどなんやかんやありまして、結局大阪でチカラめしを食べた。

翌日。(翌々日?)

高校野球を見に、甲子園へ。

綺麗~

第1試合も起きられたら見る予定であったが、起きられなかった

本命は第2試合。我らが千葉県の専修大松戸高校の初戦を見に来たのであった。山梨代表の東海大甲府高校との一戦。

試合は一進一退の攻防を繰り広げ、7回に逆転をした専大松戸高校が7-5で勝利!

専修松戸我らが母校 おお我が母校~(校歌)
ちなみに私の母校は専松じゃありません

甲子園は同じ席で、1~4試合全て見ることができる。
この日は第4試合まであったので、(熱中症になりかけたので適宜コンコースで涼みながら)最後まで観戦。

4試合まで見た

終わってからららぽーと甲子園に行ったらフードコートがありえないくらい混んでいた。

ということで、憧れの甲子園に行ってきたという記事でした。またちょっと後に18きっぷで東京まで逆戻りしたけど、道中何も無かったので割愛させていただきます。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?