見出し画像

小さな幸せのコレクター

もうとりあえず、ネガティブなんですわたし。

「ああもう無理だ、」

「できない、」

「いやだ、」

「どうせ、」

「ついてない、」

そんな言葉ばかり発してしまう自分がいて

そんな自分が本当に嫌やった。

というか今もそう。

ネガティブなことってめっちゃフォーカスしてしまいがちやけど、

ちょっと考えかたや見方を変えてみたら全然違う世界が見えることに気づいたんですよね。

例えば、

「ああ、早起きしようとおもったけど全然起きれんかった最悪」をくるっと180度回転させて

「早くは起きれんかったけど、今日はたくさん寝れてラッキー」と思ってみる

そういう長所と短所は紙一重なものをくるくる回転させてポジティブシンキングにしちゃうことでとびっきりいい日になりそうですよね。

そして、ネガティヴなことにフォーカスするのではなく小さな幸せにフォーカスすることが大事だと気付きました。

美味しいご飯食べれたとか、ちょっとメイクが上手くいったとか、上司に怒られなかったとか 笑

そういう小さな幸せのコレクターになる。

小さな幸せがちょっとづつ重なって

大きな幸せになるし、

自分の人生をネガティヴからポジティブに変換させてくれるんちゃうかな。最近はそういうふうに思うようになりました。

幼少期はモー娘。のカード集めてたけど

そういうノリで今は小さな幸せのコレクターになろうと思います。

現在時刻朝6:47、今から美味しいコーヒー飲めると思うとそれはそれは幸せなこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?