見出し画像

毎日続ければいいこと起きる

なんでもかんでも三日坊主なわたしは

ダイエットも

習い事も

年始年末に決めた目標も

結構全て中途半端で

大学でさえ2年で退学したりとか (違う大学に編入しました)

いままでなにかを続けた経験がありません。

ただ、数個何故だか続けられたことがあります。

まず会社です。笑

なかなかハードでタフな環境で何度もやめたいと思っていたんですけど

とりあえず3年続けようマインドセットでなんとか達成。

4年目でスキルもなんだかついたし、

考え方もシャープになったし

3年前の自分よりはメンタルもすごく強くなったし

しんどかったけれど続けてよかったと思います

2つ目は絵を描くこと

途切れ途切れではありますが、

中学校からずっとアクリルの絵を描いていてます。

今も時間があれば描いていて

こないだ友人が家に来た時に褒めてインスタに載せてくれました。

そしてこのノートもなんとか毎日の更新を続けています。

今日は書く内容がないなあと思うこともあるんですけど

なんとか絞り出して

チョロチョロ書いてます。

たまにスキやフォローがきます。それだけでなんだかほっこりうれしくなります。


なにかを続けること、

もちろん難しいし

なによりめんどくさいし

諦めたい!もうむりいいいと

思うこともありますけど

何でもいいので自分が好きだったり興味のあることを続けたら

いつか少しでも報われるし

自分にとっていいこと、いい影響が与えられるんだと思います。

だから会社もアクリルの絵もノートももう少しずつ続けたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?