見出し画像

優しさが足りない

なんだか優しさが足りない

優しくいる余裕が足りない

思いやりも足りない。

日頃のタスクに切羽詰まって追われて

他人に当たってしまうことや、

自分が良ければいいやと、あまり他人を気にしない時がある。

多分わたしに限った話ちゃうと思うし、仕事場では特にそのピリピリを肌で感じる。

別にみんなと仲良くする必要はないと思うけど

周りのみんなに優しさを持って接することは大事やと思う。

言い方ちょっとまろやかなニュアンスに変えるだけで、

アイコンタクトや仕草で、

40円くらいのチロルチョコ一つあげるだけで

圧倒的な違いが出るし、場の雰囲気も和む。

相手も気持ちいいし、自分も気持ちいい。相互的に気持ちいい関係にもなるし環境もよくなる。

そこからなんだか余裕も出てくるような、出てこないようなよくわからん気持ちになる。いい気持ちね。

日常的に追われて、ああもう全員嫌い!なんて思わず少しだけ相手に優しくしてみる。

その場に足りない優しさを補ってみる。

そしてポジティブな連鎖を作ってみる。それがちょっとしたわたしの目標です、皆様も是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?