見出し画像

なんでもいいし、どっちでもいい

明けましたね。2023。
今年はもう少し自分の考えをノートにまとめられたらいいなと思います。

さて、タイトルの
「なんでもいい」
「どっちでもいい」
はわたしが最近気づいた
わたしの口癖です。

ある人との出会いをきっかけに
ハッとさせられたのですが

結構多くの場面でナマステリナちゃんは
「なんでもいいとかどっちでもいいとかって言うよね。」と

自分でも
人生の主導権を握りたいと
強く思うわりには

なかなか日常で
「こうしたい」とも「こうありたい」とも思えず

どっちでもいいと思っていたし
何でもいいと思っていたし

どちらかというと、
主導権を他人に渡してしまった方が
自分の決断もしなくていいし

他社とのぶつかりあいも避けられる。

そう思うようになっていたわたしでした

ランチのメニューから始まり
もっと大きな決断にと感染してしまっていましたが

実は結構こだわりある人なので
しっかりと、自分の軸を持って発言と発信をしていきたいなと思ういい気付きでした。

この記事が参加している募集

やってみた

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?