見出し画像

コーヒーの飲み過ぎ

最近はコーヒーを飲みすぎています。

3杯くらいのむんですけど

ただの3杯じゃなくてエスプレッソダブルで。

たまに高ぶって若干ブルブル震えます。

身体的にはあまり良くないですけど

やめられません。

アディクションでもないです(もしかしたらアディクションかもしれないですけど)

コーヒーを飲んでるときは精神的な快楽を得ます

コーヒーを淹れる過程のすべてが

エスプレッソマシーンのボタンを押す時、

グラスに氷を入れる時、

ミルクを注ぐ時、

エスプレッソショットを上から注ぐ時、

ストローでかき回して

一口目を飲む時。

全てに対して心が踊ります。

少々アンヘルシーなリレーションシップかもしれないですけど

そして

やっぱりアディクションかもしれないですけど。

ストレスが多くて仕事に時間が取られたりして

プレッシャーを感じる時。

どうにでもならない時ってあると思います。

そういうどうにでもならないストレスを解消して小さな幸せを得られるなら

コーヒーをたくさん飲んでもいいんじゃないかなって思いました。

わたしにとってコーヒーをのむことや淹れることが小さな幸せですが

他にも色々な小さなな幸せを見つけて実践してハッピーライフを実現していきたいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?