見出し画像

昔と今の感じ方の「ずれ」

3-4年前、一度泊まった宿に

昨日再度泊まりました。

昔はその宿に泊まることが精一杯だったし

「贅沢をしている」感覚がありましたが

もう一回行ってみて泊まると

あれ?こんなんだっけ?って

思い出と現実が一致しなかった経験をしました。

旅行自体はすっごく楽しくて、

宿もいいところがたくさんありましたが

その昔の思い出と今のズレが少し衝撃的でした。

昔と今が違ったり、感じ方が違ったり

宿に限らず人生の場面でたくさんあると思うんですけど

あーなんか感じ方違うなーかわったなーって思う時は

なんだか少しほろ苦いですけど、

それは成長しているということ、

自分が一歩先に進んだということなんですね。

昔と今を比べられたので

自分の成長が確認できてとても意義のある旅でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?