見出し画像

人生の半分以上リジェクション

この世の中にはいろんなチャンスとか
オポチュニティとか転がってる

石ころかなくらいに

そんなチャンスとかオポチュニティを見て
いいな〜って
思ったら受けてみたり掴んでみたりを試みる

過去の経験からはリジェクションばかり

オポチュニティは100あるけど
99の確率でノーと言われることがほとんど

だってハリーポッターの作者も同じ本を何回も
ノー!って言われてましたよね

だから、
リジェクトされる耐性を作ろうという話で

多分2パターンあるけど、

そもそもそのやりたいものは
本当にやりたいことじゃないから
パッションが足りずにリジェクトされちゃう

この場合は
、パッションを持てるものを見つけるまでリジェクションされ続けていいと思う
そういう探索のプロセス

もう一つは
相手が自分のすごさについていけてないだけ

ノーって言われなくなるまでやり続ける
それだけシンプルな話

こういうリジェクションのプロセスを経て
自分を人間として確立していけるんだと思いました。

だからあーあなんてしょうもない人間なんだ
って思う前に、
これはゴールを達成するプロセスだ〜って

そのプロセスとそのリジェクションを
自己リフレクションに使えるようになりたいな


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?