見出し画像

今、生きづらさを感じてるあなたへ

本人の力を信じよう。
ちゃんと最後は、大事なところにたどりつく。

だから、その人のこと、
未来、ちゃんとうまくいくと信じよう。

もっと、楽に、軽く、

その人が心の底から望む
心地いい場所にたどりつけますように😌

私もずっと

努力、努力、頑張って
頑張って、頑張る

努力、忍耐は当たり前だと
思っていたから

その感覚が抜け出せなくて
とらわれて、

「しなければならない」
「嫌われてはいけない」
「断ってはいけない」
「いい人でいなければならない」
「すごい人でいなければならない」
「目標を決めてもできない自分はダメだ」
「本当に大事なところで逃げてしまうことを繰り返す自分はダメだ」
「人とうまくやれない自分はダメだ」
「人づきあいできないと生きていけない」
「こんなダメな自分はいてもしょうがないから、この先、お先真っ暗」

「絶望しかない」

っていう、自己否定、不安、恐れを

ずっと自分の中に認めることができなくて、

「ダメな自分はダメだ」

「だから私はダメなんだ」

「ダメな自分だからダメだから、ダメって言っちゃダメなんだ」

って、無限自己否定ループ

40年、ずっと自分が、
無意識の自動思考ループで

つくり出していたことに
気づけなくて

ずっとずっと
苦しんでたから、

わかるんです

自己否定ループから抜け出せない、重くるしさ、

常に、自分につきまとう
太い鎖が足元に絡みついているような

外せない劣等感

他人の目を気にして
嫌われるこわくて

仲間はずれにされるの
怖くて

いいたいこと言えない

紙がひらひら
重力で床に落ちていくような

自分にはどうしようもできない力が、まわりから働いていて

自分が今ここ
抜け出したいこの世界

会いたくない人
みたくない人

一緒にそばにいたくない人

私のこと嫌ってるのが
感覚でわかる

避けられてる

こんな感覚
味わい続けるなんて

我慢、我慢

頭では我慢しなきゃ、
合わせなきゃ

って、思うけど、

どんどん、
体が、おかしくなっていく

耳が聞こえにくくなり
難聴になり、

呼吸が浅くなり

会社にいると
気分が悪くなり

鏡の中の自分も
まわりの人も

暗い顔

本音をださない
出せない

他人の顔色
他人の言葉じりをとらえては

裏で陰口を言いあう

もう、こんなのたくさんだ!

もう、嫌だ!

このままじゃ、嫌だ!!

抜け出すなら、
「今」

って、
心が先に

逃げ出していた

心あらずの

ただ

ただ

生きてるだけの

毎日

このままじゃ、嫌だ!

抜け出したい!

そんな時

私は、ストレスクリアに出会いました。

ストレスクリアでは
これまで、自分では

みたくない
触れたくない
蓋をしていた

ネガティブな部分

感情、感覚を

たった2つの質問の繰り替しのセッションで

自分の目の前の現実は
自分の何が作り出しているのか

自分の中を丁寧に
みていきました。

それは、

深い海の海底を

ゆっくり

ゆっくり

潜っていくかのように

暗い海の底の海底には、
暗い砂の底があって

そこにたどりついたら

自然と、浮上していく

ぷかり

ぷかり

地上の光に向かって

ぷかり

ぷかり

自分で浮かんでいく

これは

従来のコーチングの質問で
コーチに
無理やり方向をかえられたり

支配されたりするのではなく

自分の足についたおもりを
自分で、

あ、自分がつくってたんだ!って、気づいて

自分で作りだしたおもりなら

つくり出さなきゃいいよね

自分で作ってるものなら、
作り出さなきゃいいよね

って、自分の足かせや、重り、鎧、兜、刀、機関銃、ダイナマイトにきづいたら

自分で作ったり、使うのやめればいいよね

って、

自分に気づくだけで、
現実が変わっていく

気づきで現実が変化する
ストレスクリア

それは、
その場で変わるものもあれば

ずっと後から

あっ!そっか!
そーいうことか!

と、自分の中の感覚と感覚が繋がっていく

そうすることで
自分と繋がりながら、

亡き者や
消そう
隠そうとしていた

色んな自分を

そのまま認めることが
できるようになって

そのままでいいよね

全部あるよね

どの自分でもいいし、

どれ選んでもいいよね

って、
あるがままの

全ての自分を肯定できる

自分が自分を全肯定すれば

他の人からの評価
を気にして

動けないことは
なくなる

自分が自分の応援団であり

一番身近な
そのままの自分を理解してくれる存在

まるごと
受けとめて

包み込んでくれる

お母さんのような
存在になる

自分の中の母性

自分を大切に
命を大切にする

感覚と

繋がれたら

生きてるだけで
目的果たしてる

親が命かけて
繋いでくれた命を

私たちが

生きる

をするだけで
目的を果たしてる

生きる目的

本当は、

生きて、

この命を次に繋いでいくこと
これが使命

繋げなくても
自分の命

生ききれば
この命繋いでくれた

大いなる存在は

きっと喜んでくれてる

自分の命を活かすこと

命を繋ぐこと

命ある限り

生きてるだけで

ちゃんと
役割果たしてる

私たちは

常になにかしなければならない

っていう思いにとらわれてるけど、

そういう思い、枠も

はずしていい

自分に気づき、
自分にゆるし、
許可を出していくことで

生きづらかった毎日が

もっと、楽に生きやすくなる

そういう

昔の私のように
生きぐるしさを感じてる

あなたが

もっと楽に

毎日笑顔で
安心して過ごせますように

あなたの明日が
少しでも明るく

元気に過ごせたら

私は嬉しいです☺️

最後まで長文お読みいただきだきまして、ありがとうございました😌

いつも心の奥で

応援ありがとうございます😌💓

#祈り #祈る #信じる
#見守る #どの道をいってもいい選んでいい #選択は自由 #自分軸 #生きやすさ
#ストレスクリア #自分らしさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?