見出し画像

人生がツラい時は、

人生が、ツラい時は、
苦しいほど、

生きる自分の存在を感じてる

常に困難な
側面に即していた人は、

セキュアベースが大きくなってる

必死、

セキュアベースが大きくならざるを得なかった

生きる、尊厳
回復、

存在する歓び

抽象度、本質


存在する歓び


存在は、
否定できない


自分の価値、
存在、


変わりえない、事実
存在する歓び


たとえば


捨て子、大人、

セキュアベースとれない、
変化できない

愛されてる存在聞くこと多いが

捨て子、親知らない、
捨て子なので

愛されてる、説得力なにもない

本当は、
あなたを愛してる


事実には、勝てない

尊厳、薄い


子供の頃の体験、深く前提


存在する必要ない人
→存在する歓び、がある


なぜなら、

外部との関係、終わってる
外部との関係、安心安全、
愛着、困難

外部との関係性


捨てられた事実
愛の感情


あなた存在してますよね
そこに、深い歓びがある


可能性、広がる
事実、あなたが存在している
事実否定できない

いえいえ
私、心ボロボロです、


いえいえ、
ボロボロ感じられるのは、

存在してるからですよね


事実、最強


存在、そこに、歓びある

そこに、かけてみませんか


外的、安心安全、

愛得られなかった


存在するの奥に、歓び


仮説にかけてみて、

それで上手くいったら、


人生大逆転!


それしかない
それ以外救えない


唯一

存在している、事実

事実、
存在してます、

一点ばり

救えないのが
癒されて、楽に


深い部分、苦しみ、

蓋しただけ
本当の幸せ感じず、人生終わる


存在してる事実、強い

捨てられた、情報、記憶、実感値、弱い

うまくいった場合、深い苦しみ、生きる実感値、となる

なぜなら、

その悩みの深さが、
悟りの深さ、

と、なるから


これまで、起きたことの
すべてが、

深く悟りに入ったら、
大きく人を救える


それだけで、多くの人を救える


深い苦しみを、歓びに変える人
だから

安全安心の領域は、
自分の中にある、実感値

ホメオスタシス

存在、ある
存在する、歓び

スゴい、パワー

苦しい経験が、力になる
苦しい経験ない、

それに越したことない、
素晴らしいですね


苦しくて
自分に、ない、

成長欲求、苦しく内部だけ、

伸びやすい、
もっとチャレンジできる


青天井の人生できる

ブレーキないので、チャレンジできる

#苦しい
#ツラい
#苦しい時
#ネガティブの正しい扱い方
#ストレスクリア

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?