人はなぜ生きるのか?

こんにちは
メンタルコーチなーまりです。

いかがお過ごしですか
今日から9月1日ですね。

新しい月、
楽しみだなーとか、
嫌だなーとかあるかもしれませんが、

そこをこえて、
なぜ生きるのか

というところの根本を
ストレスクリア 代表 森優洵 さんが
ストレスクリア自己探求トレーナー講座でお話しされことを
シェアさせていただきますね。

人生死ぬまで自己探求の道は続きます。
あなたのよりよい人生のために
何かお役に立てれば幸いです。



なぜ 私がライフワークビジネスやるのか? 
その理由とは? ライフワークとは 『生きることが仕事である』ということです

人はなぜ生きなければならないのか?
私はいつも考えています

人は 生まれる選択をせずに生まれてきます
そして
死ぬ選択もできません


つまり
生まれる選択も
死ぬ選択もできません


しかし 生きることは決まっています

つまり 私達の使命とは
生きること

生き抜くことが 使命なのです


つまり 預け授かった 自分の命
自分の人生を全うするのが


人生の目的

そして 生きるとはなにか?


人は一人では生きていくことは出来ません
人と共に生きるのが
人間の本質です


なので
人は 人とともに生きて幸せになれる


つまり 人を幸せにすると
自分が幸せになれる仕組み


人を幸せにすると
幸せな人生になる仕組み


この仕組みで人生は出来ています


そして
これは 仕事と全く同じ仕組みです


つまり 人を幸せにすると
自分も幸せになり まわりも幸せになり
地域を幸せになり
社会も幸せになれる


これが仕事ということの目的

これが仕事ということの本質
つまり 生き方を極める事

仕事を極める事

これは 一緒なのです

ストレスクリアが 
ライフワークを極める 


ということは 生き方を仕事にすることを極める
ということ


これが
「自分が自分である幸せ」

そして
「自分が自分であることが仕事である」

​ ということですね


ストレスクリア 代表 森優洵 
の言葉よりシェアさせていただきました

#ストレスクリア
#自分が自分であることが仕事になる


8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?