見出し画像

旅に出たい - 真夏のビーチへ行きたくなったw

shot with SONY DSC-RX0
20220613_RX008483-3x2.JPG
WebInstagramFlickrTwitter


今日など雨が降っては来ないのだが,どんよりとした曇り空.梅雨入りもすぐそこと思われるような天気である.

『せめては青春18きっぷを買って きままなる旅にいでてみん。』

それで思いついたのが海.それも砂浜.

瀬戸内の海は北からも南からもよく見ているが,せっかく一日かけて行くのだから,日本海を目指そう!

大阪を朝6時前の福知山線の列車に乗ると,途中山陰本線に乗り換えて,最初の海に出会うのが竹野である.この駅から海岸まではおよそ1.5キロ.そこには竹野浜海水浴場が広がっている.10時半くらいに着くから家から5時間ほどだ.

おっ,いいじゃないですか!

帰りは姫路経由にして駅そば食って帰ってこよう.おお,もうなんか白砂青松が目に浮かぶようだ.潮の香りも感じるぞ!それから駅そばのあの匂いも(笑).

考えたらあと半月で夏季の青春18きっぷが販売開始(利用は7月20日から).いやいやあっという間に夏なんですねえ,実に早い.

心配なのは不順な天候.梅雨入りは早いとか言ってたのに,平年より遅れてるし.またダラダラと雨が降り続くんじゃないのか.でもそればかりはなんともね・・・

というわけで,夏の青春18きっぷの旅・第1号は竹野で決定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?