沢森

メモ帳に書いてあるダンジョンダイブ攻略情報を公開します

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最近の記事

ダンジョンダイブ 時の回廊攻略

達成報酬の中でもかなり難しい時の回廊300階踏破ができるように解説する。 時の回廊の基本情報・最初から多くのダンジョンスキルを最大数取得している状態で始まる。 ただしスリップダメージ増加は5つ、属性玉は各種1つ、属性玉回転速度アップは1つしか取得できず、弾増加3種と生命力吸収とドロップ素材+1とドロップ銭アップとお供生命力吸収は取得できない。 ・1桁目の数字が1の階層は会話フロアとなっており、1階は復活回数増加を取得で11階以降はパーティ回復かスペルカードゲージ回復を選択

    • ダンジョンダイブ ボスラッシュの自己記録と攻略法

      初層・装具 ☆7不屈の装束、☆7ハードドレス ☆7文の頭襟×2 ☆7強靭の首飾り、☆7氷陣の護符、☆7雷陣の護符、☆7火陣の護符 体装具はレアリティが一番高いものなら何でもよい。 ・攻略法 6階以外は初期位置からスペカを撃ち、6階は初期位置から攻撃1を連射する。 スキルの取得優先度は、スリップ毒付与>超○撃アップ>EX.状態異常ダメ超アップ>攻撃アップ系。 お供は2階だと確実に、4・8階は低確率で、6・10階は高確率で戦闘開始直後にショットを撃つので最低でも2・6・10階

      • ダンジョンダイブ 無限ダンジョンの敵攻撃力

        敵と弾の名前は公式名があるものを除いて筆者が適当に名付けている。 道中敵の攻撃力分類(時の回廊と共通)A+:雷フロア妖精 A:小異形ノ花、狼男、ゴーレム、小獄道士 B+:猪、無属性フロア以外の兎、斧鬼、猫 B:無属性フロア兎、河童、骸骨、毛玉、蝙蝠、小蜘蛛、梟、幽霊、弓鬼、雷フロア以外の妖精 C+:火吹き花 C:切り株 無限ダンジョンの敵攻撃力敵の攻撃力は会話フロア(1桁目の数字が1・6になる階)を経るたびに強化される。 2〜20階は22階以降より攻撃力の上がり幅が低く、

        • 最終鬼畜妹フランドール・Sの商用利用をケイブに問い合わせた結果

          結論から言うと問い合わせた結果ケイブがどう対応したかは分からずじまいだったが、最終鬼畜妹フランドール・Sの商用利用をケイブに問い合わせたことがあるかないかわからない状態から1件ある状態に変わったのは周知しなければならないと思ったので今までの経緯をまとめてみた。 簡単に説明2020年5月22日に最終鬼畜妹フランドール・Sの商用利用をケイブに問い合わせた結果、法務担当が調査するとの返信をもらった。 その後ケイブが東方公認二次創作ゲームの開発を発表したことで、法務担当が調査した後

        ダンジョンダイブ 時の回廊攻略

        • ダンジョンダイブ ボスラッシュの自己記録と攻略法

        • ダンジョンダイブ 無限ダンジョンの敵攻撃力

        • 最終鬼畜妹フランドール・Sの商用利用をケイブに問い合わせた結果

          ダンジョンダイブ 各種計算式

          どの計算式も計算途中の小数点以下はそのままで計算するが計算結果の小数点以下は切り上げてダメージ量や回復量に小数が入らないようにしている。 ただし詳細不明だが計算結果の小数点以下を切り捨てることがある。 与ダメージ計算式攻撃力(装備画面で表示される数値)×攻撃のダメージ倍率×攻撃アップスキル増加量の和×クリティカル×スペカ追加効果 ・フロアダメージボーナスはどう計算するか不明 ・クリティカル クリティカルが発生するとダメージ1.25倍 CTRダメありだと1.5倍 CTRダ

          ダンジョンダイブ 各種計算式

          ダンジョンダイブ 装具とダンジョンスキルの効果

          装具とダンジョンスキルのうち効果の具体的な数値を確認できたものについて解説する。 装具の効果・再生の装衣 ☆6はHP回復量+20% レアリティが1つ変動するごとに3%増減 霊夢のリボンとアリスのカチューシャは同レアリティの再生の装衣より2レアリティ高い効果になる(☆6だと+26%) いずれもお供にも効果あり ・不屈の装束と生命のお守りと活性の腕輪 ☆6は最大HP+1500 レアリティが1つ変動するごとに250増減 ・ハードドレス ☆6は被ダメージ-7% レアリティが1つ

          ダンジョンダイブ 装具とダンジョンスキルの効果

          ダンジョンダイブ 各攻撃のダメージ倍率

          各攻撃のダメージ倍率表注釈 ・ヒット数はボスを対象としたもの ・攻撃1の合計倍率は攻撃1強化ありのものだけ記載 ・※付きの攻撃は弾増加の効果を受ける ・壁貫通は敵とフロア外壁以外の壁に当たっても消えずにすり抜ける弾を意味する ・壁反射✖︎と貫通✖︎はそれぞれ壁反射とEX.貫通攻撃のスキルを取得しても効果がない弾を意味する ・出だしホーミングは発射された後少しの間しか敵を追尾しない弾を意味する ・3発目以降の攻撃とスペカのダメージ倍率はmode違いでも共通 ・スペカの性能はデ

          ダンジョンダイブ 各攻撃のダメージ倍率