見出し画像

周りの5人の平均説。体型も同じだと思う。【258目】

良く目にするフレーズ。

「人間は周り5人の平均になる」

これまで年収の話で
何度も見たり聞いたり
しています。

これって年収だけでなく、
人間の全てだと思います。

というのも、
昨夜にサーファーの
2人と会食。

私がサーフィンの話を
出来るわけもなく。。

音楽繋がりということもあり、
音楽や楽器の話がメインでした。

それよりも何よりも、
2人のナイスな体つき。

一緒にいるボヨンボヨン(私)が
醜く恥ずかしいレベル。

良く考えると、
何人かいるサーファーの
友達は似たような美体型。

では、

私がサーフィンをやれば、
自然と立派な体になるのか?

死ぬほどにハマれば
なるかもですが。

体力勝負のスポーツですからね。

過去に4回経験があるので
大変なスポーツだというのは
分かります。

そして、

やはり、言葉通りだなと
思うのは、

ボヨンボヨンの周りには、
やっぱりボヨンボヨンが
多いわけで。

そこで、

この体をどう作ったか?
質問してみました。

やはり、やり方といいますか、
しっかり心がけて
いるんですね。

適度にファスティングを
行っているとのこと。
(食べずに水分のみで過ごす)

お腹が減った向こう側。
水の匂いがわかるまで。

それはそれは、

気を抜けば太っていく
一方の私らの年代で
見事な体なのです。

ファスティングの体験談を
聞きながら、
その世界を全く知らない私は、
初めて聞く話に興味津々でした。

何故なら、

私は年初に、
健康診断の数値にみる
適正体重まで落とす事を
目標にしたからです。

目標まで-5kg。

簡単なようで、
かなり難しいです。

完全に増えやすく、
落ちにくい体。

人付き合い=酒の付き合い
を言い訳にして
ボヨンボヨンとして生きています。

しかし、

全ては言い訳に過ぎず。

痩せたから何なんだ?

でもありますが、

私の中では挑戦と結果であり、
成功か失敗かでしか
意識していません。

つまり、
そんな気持ちでは、

何となくのダイエット作戦で
しかなく、結末としては
見事なリバウンドが
目に見えてます。

なので、

着手も遅ければ、
(7月末ですからね・・・)
やっても続かない。

結局のところ、
痩せてどうしたいか?

が最も大事なことも
理解しています。

ありきたりの
目的と目標の話なので。

今回、
それを飛び越えるように
感じたのが・・・

「醜態(しゅうたい)」
みっともない恥じべく様子

だと思いました。

態度や行動を示す言葉ですが、
目に見えて分かる体においても
とてつもない影響を
受けるはずです。

人と比べるとすれば
あまり良くないかも知れません。

しかし、

成すべき事が明確であれば
それは手段と化す。

であるなら、

成し遂げたい物事を
目に見えて比較できる
ように考える。

まぁ、

不幸と隣り合わせな
感じは否めませんが。。

どう考えても、

周りの5人と楽しむのが
ノンストレスで楽しく
生きることはできますからね。

ただ、

やる時はやるで、
結果を出すのも楽しみのひとつ。

上手くコントロールして
目標達成となれば幸い。

年末まで時間もないので、
今回の出会いを無駄にしない
ためにもさっさと始めます!

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?