見出し画像

【ZOOM基本のき】iPadでZOOMをするときってどのアプリを入れたら良いの?

気軽にZOOMをするには、iPadが画面も多くて便利です。グラフィック性能も高いので、バーチャル背景使えます。

ネットで調べてもiPadでZOOMについて書いてある記事が少ないので、今後いくつかの記事を投稿しようと思っています。

今回は初回ということもあり、アプリのインストールについてお話をします。

ZOOMのiPadアプリ名は何?

App Storeで「ZOOM」を検索するといくつかZOOMっぽいものが出てきます。確かにややこしいです。

画像1

インストールするのは「ZOOM Cloud Meetings」という名前のものをインストールしてください。Cloud Meetingsとか付いているので迷っちゃいますね。

スクリーンショット 2020-06-02 18.01.53

これをインストールしておくと、開催者から送られてきたミーティングURLをタップすれば、ZOOM会議に参加することが出来ます。

追伸
iPhoneも同様に「ZOOM Cloud Meetings」をインストールすると、ZOOMに参加出来るようになります。

あの人気オンライン講師も読んでいる無料メルマガ会員募集中!

ひとり起業家、講師行の方は必読です。
最新のWebスキル・集客の秘密を無料で大公開!

・メルマガ:毎日夜9時に最新の情報が届きます。
・動画講座:100本以上の動画コンテンツを見放題
・音声配信:メルマガの内容をさらに詳しく音声で配信
※上記のコンテンツを全て無料で学べます。

記事がお役に立てると嬉しいです。