見出し画像

やってやれないことはない

できないものはできない。
しかし、できることをできないは違う。


転職先が決まり数週間が経った。
当初は決まった安堵感、嬉しさがあった。

今は色々と決めないと、という意識。
どこに住むか、どんな段取りにするか。
転職且つ引越しはやる事が多い。

さて、無事に新しい土地に移ったとする。
そしたらどんな心境になるだろうか。
無事に越せてホッとしている?
それは確かにあるだろう。
しかしそれよりも、不安感を覚えているのではないだろうか。

次の職場への出勤が近づくにつれて、
自分は働いていけるのだろうか。
自分にできるのか、と。

そう思うのも無理はない。
かれこれ1年近く休職していたのだから。

そのブランクは紛うことなき事実だ。
しかし気にしても仕方ない。
次は別の職場。環境が変わる。
だから、やっていけなくなるかどうかなんてわからない。

現職だってしばらくは働けていたのだ。
自分は働けない訳ではない。
働き方が未熟で下手なのだ。
だから上手く働く方法を模索すればいい。

なんとかなるさ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?