見出し画像

コツコツ積み重ねることが継続のコツ

今日も今日とて筋トレを。

筋トレを始めて2ヶ月半くらいだろうか。
始めた当初は自分で色々な種目を組み合わせていた。

最初はそれでも良かったが段々とマンネリ化を感じたため、
途中から囚人トレーニングに切り替えた。

囚人トレーニングはやっていて面白い。
最初は誰でもできるような簡単な種目だが、
段々と難易度と負荷が上がっていく。

こういう性質を持つトレーニングである以上、
最初は余裕でこなせたし、筋肉痛なんて来なかった。

しかし1ヶ月以上経った今では状況が違う。
種目によっては苦しい。
所定の回数をこなせないことが多々ある。
一つの種目のステップに数週間かかることも予想される。

正直今までやっていた普通の筋トレよりキツイ。
やっている最中は地獄のようで、
早く終われと思ってしまっているのが事実。

しかし、不思議とやめたいとは思わない。
次の種目に進みたいと思う気持ち。
簡単な種目からコツコツと積み上げてきている自信。
筋力が上がっているという確かな実感。

ガチガチなウエイトトレーニングではない以上、
ゴリゴリのマッチョにはならないだろう。
しかし、元々が細身なのである程度ムキムキになるのではなかろうか。

囚人トレーニングはまだまだ序章。
脱獄するまで〇〇日。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,880件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?