見出し画像

初めての引越し(3回目)

荷物を詰めて。
手続きをして。
Let's go 新天地!


転職活動も終わりが近そうだ。

内定が出た会社があるのだが、
よっぽどのことがない限り受けるつもりだ。
そうなったら引越し。
(万一にもそうならなくても、現在の土地から離れることは確定事項だが)

今の家、土地に越してきてから2年。
こんなに早く去ることになるとは。
当時は微塵も思っていなかった。

さて、自分は正式な引越しは3回目。
全く経験がない訳ではないが、慣れているという程でもない。
それに、今回は今までとは違う。
引越し業務にお願いするということと、
夫婦2人分ということだ。

過去2回の引越しはいずれも宅急便だった。

1回目は実家から出る時で、
家具・家電は新しく買い揃えた。
だから最小限の衣服などで済み、
ダンボール1箱で収まった。

2回目は今の家への引越しだが、
家電は古くなったし、家具も2人用にしようということで手放した。
結局、ダンボール1箱で済んだ。

だから、これまで引越し業者に頼んだことがないのだ。
どんな段取りになるのか、
どれくらいの値段感なのか、
そもそも予約取れるのか。
わからないことばかりだ。

しかし、今回は1人ではない。
夫婦で引越しである。
2人で取り組めば楽だし、楽しいだろう。

大変な事ばかり考えても仕方ない。
新天地への期待を膨らませて楽しむのだ。
2人ならなんとかなるさ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?