見出し画像

たまにはスポーツ観戦

知らないけど観ちゃう。
詳しくないけど観ちゃう。
それでもいいじゃない。


自分はあまりスポーツに明るくない。
そもそも運動音痴だし、体を動かすのが好きというわけでもない。

これまでやってきたスポーツというと、小中学生の時にサッカーをしていたくらい。
だからサッカーは今でも観ることがある。

最近始まったオリンピックもサッカーの情報は追っていた。

基本的にはそれ以外の競技を観るつもりはなかった。しかし、テレビでは様々な競技を放送している。

ほとんどは詳しくない競技だか、なんだかんだ観てしまう。
ルールもよく知らないが、ボーッと観てしまう。

たぶんオリンピックが終わったら、それらの競技を追うことはないだろう。
しかし、それはそれでいいだろう。

全部の競技を同じ熱量で観戦することは難しいと思う。
でも1度でも観たことに変わりはない。

今後ふとした機会で思い出すかもしれない。
何かの話題になるかもしれない。
そう考えると、こういう機会で色々な競技を観るのも意味があるのだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?