見出し画像

睡眠の質それ即ちQOL

昨晩は近年稀にみる睡眠の質の悪さだった。

昨日から鼻づまりが酷いし。
その鼻水のせいか喉も痛いし。
夜中目が覚めたらやたら暑いし。

なかなか寝付けない。
寝付いても何度も目が覚める。
目が覚めたらまた寝付きが悪い。

おかげで今日のコンディションは最悪。
やはり生き物にとって、
睡眠の質はQOLに大きく影響するようだ。

そんな劣悪なコンディションの中、
朝に少し外出をした。
その後帰宅して2時間程寝た。

その仮眠はなんとか寝れた。
そのお陰か、その後のコンディションはマシ。
なんとか盛り返してきた。

そして、ようやくnoteを書くに至る。

最近は朝にnoteを書けないことがチラホラ。
別に朝に書かないといけない理由もないが、
せっかくなら同じような時間帯に投稿したい。

明日から頑張ろう。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?