見出し画像

頑張らないを頑張る

サッカーを見てたら年を越してた。
これは初めてのパターンである。
ネット放送とは便利なものもあるもんだ。
今年もサッカーを見ていきたい。
ちなみにプレミアリーグ派である。

新年を迎えた訳だし、
せっかくなら今年の抱負を決めるべきか。
基本的にはそういうのは設定しないのだが、
なんとなく今年は定めた方が良い気がする。

何か決めるといっても、特に迷いはなかった。
今年の抱負は「頑張らない」である。

随分と緩い!
随分と短い!
随分とマイペース!

まさに自分を体現した抱負である。

去年はメンタルに不調をきたして、休職に入った。
自分としては特別頑張っていたという意識はなかったのだが、たぶん無理をしていたのだろう。

頼まれたら断れないし、なかなか人に助けを求めることもできない性格である。そんな、一見良い人そうな性格のおかげで、ストレスが溜まっていたのだろう。

だから決めたのだ。
今年は頑張らない。無理をしない。
緩く生きていく。

頑張らないを頑張る。
矛盾しているような、そうでもないような。

新年からハッキリしない、
それも自分らしい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?