相手が好きなものを私は好きではないし、私が嫌いなものを相手は嫌いではない。

梅雨です。皆さんは雨がお好きですか?私は雨が嫌いです。大嫌いです。

さてこの文章を、雨が大好きな人が見たらどう思うでしょうか。


終わり。


追伸

高校の時付き合っていた彼女は、雨が好きだった。僕は雨が嫌いなので、デートの日に雨が降ると少し不機嫌になっていた。我ながら、子供だったなあと思う。

ある雨の日も、二人で歩きながら僕は言った。

「雨、だるいわ。」いつものこと。

その日の彼女は言った。「私は雨、好きやけどな。」

「なんでなん、足濡れるし、傘邪魔やし、テンション下がるやん。」

「なんかいいやん、晴れてんのもいいけど雨降ってんのもそれはそれで。なんとなく。」

「全然分からんわ。」

こんな小さなことで言い合いになり、彼女も少し不機嫌になった。多分あの日のデートはあんまり楽しくなかった。それからしばらくして、僕は振られた。多分彼女は別に雨を好きではなかった。

やさしくて素敵な女性だったなあと思う。この記事をもし彼女が見たらどんな風に思うだろうか。ちょっとは大人になったね、と微笑むだろうか。いや、きっと、本当に雨が好きだったと笑うと思う。


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?