見出し画像

人類総亀仙人化計画 2024.8.18

堀江さんのギラギラ感が苦手だ。


いきなり著者を苦手なんて言うのはあれなんだが、タイトルもいつも強者の命令形なのがこわい。


それでもこの本を手に取ったのはタイトルの考え方が、しっくりきたからだ。


ホリエモンはん、よう言うてくれました!


いやね、ほんまそれなんですわ!


健康へ投資して、病気にならない身体を造って健康に120歳まで生きて笑って死ぬのが今の僕の夢。


そのための知識がこの本に浅く詰まっている。


この浅さは敢えての浅さで、最先端が故に発展途上であることと僕のような平々凡々人は詳しいこと言われてもなにそれ、おいしーのー?状態で思考停止してしまうのを予防するためだと思われる。


ようわからんことは専門家に任せてとりあえずバランスええ食事、楽しく運動、気持ちええ睡眠を徹底して健康診断+歯の定期検診+気になる部分の詳しい定期検診せいってこと。


そのための知識はワシが用意したるさかいに、雑誌GOETHEを読みんしゃいとおっしゃるホリエモン様。


わ~ん、ありがとう、ホリエモ〜ン!


予防医療はこれからの必須項目だと思うので義務教育に組み入れるべし!


人生は辛いことも苦しいことも多いけれど、美しく楽しいこともたくさんある。


せっかくの人生を僕は1日でも長く健康に謳歌したい。


そのために健康は予防医療で造る!


老いは成り行きに任せるのではなく意識的に遠ざけつつ、精神的な成熟を楽しむのだ!


てことはよ?


目指すは亀仙人じゃね?


あんな強くて健康でエロいじじい、最強に健康じゃん。


日本発信で人類総亀仙人計画をはじめようではないか!


でも、あんなにツルツルになっちまうのはやだなぁ。


#堀江貴文 さんに感謝 #予防医療 #本 #金を使うならカラダに使え #健康 #不老長寿 #亀仙人 #ドラゴンボール #GOETHE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?