見出し画像

居酒屋でもらった肩たたき券【ショートショート】

 「お会計、1480円です!」

 「2000円でお願いします。」

 「こちら、お釣りとレシートと、次回からご利用いただける肩たたき券です。ありがとうございましたー!」

 初めて行った居酒屋だったけど、どの料理も美味しかった。

 会計したら、肩たたき券をもらったけど、こんなサービスをしているところなんてあるんだな。

 最近、デスクワークで疲労が溜まってるし、次行ったら使ってみよう。

 ――後日

 「いらっしゃいませー!」

 威勢の良い店員さんに案内され、カウンターの奥から二番目の席につく。

 「すみません、生ひとつと焼き鳥五本セットをください。」

 前回来た時と全く同じものを頼む。

 生片手に、目の前で焼き鳥が焼かれているのを眺めるのが結構好きだ。
 これぞカウンター席の特権。

 焼き鳥が運ばれ、全て食べ終え、一息ついたところでマッサージしてほしくなったので、肩たたき券を店員さんに渡す。

 「すみません、この肩たたき券使えますか?」

 「はい!使えますよ!少々お待ちくださいー!」

 数分後、注文していない料理が運ばれてきた。

 「あのー、運ぶところ他の人と間違えてませんか?」

 「お客様、肩たたき注文されましたよね?」

 「はい。注文しました。」

 「これが肩たたきです!」

 え?肩たたきしてくれるんじゃ?
 ちょっと残念。

 「牛の肩の部位をたたきにしたものです! 筋が多めなんですけど、軽く煮込んでから調理すると食べやすくなるんです! では、ごゆっくり。」と、懇切丁寧に説明してくれる店員さん。

 見た目は完全にローストビーフだ。
 せっかく持ってきてくれたものだから、とりあえず口へと運ぶ。

 ……ん、一般的なローストビーフよりも濃厚で美味しい。

 次来た時は、お金払って食べよう。
 それと、帰りがてらに必ず整体院に寄ってから家に帰ろう。

画像1

本当に肩のたたきなんてあるのかな 

生茶525ml / 1本分の支援→150円 生茶2L / 1本分の支援→250円 もしよろしければ、支援してくださると嬉しいです! いただいたお金で美味しい生茶を飲みます!