見出し画像

2022_03_26(土) 『僕らを乗せてメロディは続く…』 @深江橋 KS CAFE


3月26日土曜日は、深江橋KSで機嫌よく唄い切ることができました。出発前に仕事のトラブルや、忘れ物してしまったり、雨が降っていたりして、なかなかメンタルが安定しにくい状況でしたが、2時間弱のドライブによって少しずつ落ち着いて、ライブをすることができました。

1.OA マスター
最近、ピアノ演奏を頑張ってるマスターが、オープンニングアクト。いつも通り(笑)斉藤和義カバー歌われてました。上達ぶりが、エグイです。

画像1

2.あゆみょんさん
あいみょんが好きで、3年前からギター弾き語りを始めた方。岐阜からの参加です!! もちろんあいみょんのカバー中心でした。少しカテ目の音がするギブソンのギターで、演奏されてました。

画像2

3.達郎くんとまりやちゃんさん
ギターとピアノのユニット。名前通り、山下達郎と竹内まりやのカバー。ギターは、ガットの小ぶりなギターでした。夏の曲かクリスマスの曲しかないと言われてましたw。ギターとピアノが、上手くサポートし合っている演奏だなぁと思いました。

画像3

4.I Can't be touchさん
女性ボーカルのこころさんと、マスターがギターサポート。今日が、弾き語りのデビューだそうです。透明で伸びのある声で、邦楽・洋楽織り交ぜた曲を堂々と歌い上げてられました。もともとゴスペルされてたらしく、納得の唄いっぷりでした。

画像4

5.うっちーさん
アコギ弾き語りの方。ハープも吹かれてました。邦楽フォークのカバー。12弦ギターできれいなスリーフィンガー奏法されてました。ランナーでもあるそうです。

画像5

6.nalu
セットリスト
①のこされし者の唄/浜田真理子カバー
②恋しくて/BEGINカバー
③SweetMemories/松田聖子カバー
④花束の代わりにメロディーを/清水翔太カバー
⑤CHERRY/YUIカバー
⑥歩いて帰ろう/斎藤和義カバー

画像6

全曲カバーで、座って歌いました。カバーは、難しい。アレンジ力もないし、歌もそんなにうまくない。正解があるカバーを披露するのは、本当に難しいことです。かなり緊張しましたし、失敗もしました。もっと練習が必要です。

7.合田礼さん
アイリッシュハープの弾き語りの方。以前も、ご一緒したことがあります。シャンソンやオリジナル曲を歌われてました。優しいハープの音色と歌声で、一気に世界観が出来上がります。あー、この人の後じゃなくて良かったw

画像7

8.sacchanさん
ピアノの弾き語り。本日のブッキングライブの主催者。彼女からのオファーで今日は、出演させていただきました。いろいろな邦楽のカバー。玉置浩二ファンで、玉置浩二のナンバーは、歌に熱が入っています。

画像8

出演者みんな、何故か今日は、妙に緊張していました。歌詞が飛ぶ人も、シバシバ…。ぼくも、しかしです。

画像9

画像10

#nalu #singersongwriter #弾き語り #音楽好きと繋がりたい #music #japan #live #guitar #ま〜いにちぃ〜♪#lyric #rhythm #melody #poetry #martin #深江橋 #KS #斉藤和義 #うたってみた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?