見出し画像

ラジオ体操ってやっぱりすごい

鎌倉、江ノ島カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。


今月からはじめた朝8:00からの10分間ワークアウト。
これは先月のオンラインライブのチケットを買ってくださった方への返礼品としてライブまでの1ヶ月続けていたのですが、これがすこぶる調子が良かったのです。
何の調子って

・これをやる為にちょっと早起きになる
・ちょっと早起きしないと行けないので、夜寝るのが早くなる
・早く寝ないといけないからダラダラする時間が減る

たとえ10分とはいえ、同じ時間にon airなので生活のリズムが整うのです!

ご参加の方にもいい影響があったようで、ライブ終了後も続けることにしました。
そうしたら、お知り合いの方も興味を持ってくださった方がいらして、新規のお客さまも増えました。
また、スタジオのレッスンにはなかなか通えないけどもと言う方もご参加くださっています。

同じ時間に集まって、同じ場所で同じ時間だけ身体動かすのって夏休みのラジオと一緒ですね。
あの頃は嫌だったけど、何個かスタンプ集めたらもらえる苺のアメちゃん(ひもアメ)欲しさに行ってましたけども笑
今は、一日のはじめに身体を動かすとその後の時間も調子がいいってわかっちゃったらやめられないですね。

そう言えば、このワークアウトのことを『zoom体操』って呼んでる方もいます笑。
いいですねー、呼び方はなんでも自由にしてください笑。
自由参加にしているのもやらなきゃ感がないのがいいのかもしれません。
なによりトレーナーが自由すぎて、週末は屋外から配信する予定です、うふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?