見出し画像

空きを作るとその空間に何が入ってくる?-手放すことで新しい出会いがあるとは

写真: @semilla_cleanses


大デトックス終盤に向けて、自分の内側にあるものを出し切ろうと決めて、そして、今すごく大切なことをクリエイトしていくために直感を研ぎ澄ましくて、ファスティングをしました🌿

そんなファスティング5日間を終えて、感じることをありのままに徒然していきたいなと思います☺️


まずファスティングをした感想としては、今回思っていた以上に結構余裕だった、という感じ🌱
最低3日はしようと決めていて、前回したとき3日が限界というか食べたい欲が出て3日以上は続けることができなかったけど、今回はいろんな欲を手放したあとだったからか、あまり食べ物への執着もなく続けることができました😊

それか、前やっていたのはコールドプレスジュースか酵素ドリンクのみでやっていて、今回はスムージー&コールドプレスジュースでやってるから、そんなにキツくないのかな?

どちらにせよ!体感はもちろん!かなりスッキリします!(そりゃ5日目も食べなかったらスッキリするよなって私は思っちゃうのだけど😂)

身体の体感は軽くなるし、エネルギーも断然軽くなった!
不要なものがどんどん外に出て、身体の中の血、水、気がしっかり循環してくれているなぁというのはとても感じています☺️

思考もクリアになって、集中力やクリエイティブな感覚も直感も冴えてきていて、考えたかったこと、まとめたかった頭の中もかなり整理することができています🌸
瞑想もいつもより集中して出来ています🧘‍♀️


そんな魅力あふれるファスティングですが、興味がある人が多いものの、トライしたことがない人も多いみたいです

私もファスティングは良いとわかってはいても、あまり手を出さなかったのだけど、今回は「ファスティング」という言葉があまりにも何度も降りてきたので、やることに決めました🌱

決める時に、えー友達ともご飯食べれないし嫌だなーとかも思ったけど、
人生のうちのたった3日間!って、一生続かないし!って、何度も言い聞かせてました😂

今思うと、前したファスティングが、レイキの養成講座を始めるより前だったんだけど、
マインドセットの仕方が強化されたり、
物事を観察する視点がかなり強化されたから、
お腹が減るという現象も冷静に観察して受け入れて、今を生きるということをできるようになったのかもしれない😂

Alignment reikiの教えよ、ありがとう🙏笑



今回はスムージー中心のファスティングだったんだけど、
コールドプレスジュースの事業をやっている友達が今私のいるマウントマウンガヌイにいて、その子にいくつかをオーダーしました☺️

クオリティがすごく良くて、とっても最高でした!

コールドプレスジュースはもちろん、ショットも販売していたり、オリジナルのナッツミルクも販売して、今回はショットはオーダーしなかったんだけど、ミルクの方は最高にyumでした😻


アーモンド、カシュー、ブラジルナッツ、ヘンプシード、カカオ、マカ、ターメリック、
レイシ、チャガmライオンズマヤン、バニラ、メープル、塩という内容!

ニュージーランドのタウランガ、マウントマウンガヌイエリアで、コールドプレスジュースを探している人がいれば是非試してみてください☺️

インスタグラムはこちら

そして、ファスティングを終えて改めて体感していることが、エネルギーを動かすと現実が動く、ということ、空いたスペースに新たなものが舞い込んでくるということ


手放したスペースに新しいものが舞い込んでくるという話を聞いたことがある人は多いと思いますが、

例えば、
ボックスにみかんが山盛りになって、箱が閉じられていたとしたら、何か追加で入れようとしても入れることができません

そして、動かすこともなく、そのままにしておけば、底にあるみかんは古くなってどんどん腐っていってしまいます

それは私たちの身体も同じで、多くのものを抱え込みすぎると、荷物は重くなり、私たちが背負うものの体感も重くなります(不要なものが付いていると、だるいという感覚になる)

そして、内側に滞ったエネルギーがあれば、なるべくそのエネルギーを流して循環させることで、フレッシュで新鮮な軽いエネルギーが身体を巡ってくれます


過去の記憶から、固定概念、外部の情報、周りの人の声、人のエネルギー、いろっんなものが実は私たちには、まとわりついています

私は今回のファスティングを通して、何がまとわりついていたのかにも気づけるほどに感覚が戻りました☺︎

そして、気づいたら、それを手放しきるワークをする。瞑想やヒーリングをする。

ここまで手放しを極めることができたのは、確実にファスティングをして、エネルギーが流れて直感力が戻ったから。

自分を整え、自分から不要なものを手放していけば、目の前の現実が変わるんだということを改めて体感しました☺︎

(その手放しワークや瞑想の内容なんかもシェアしたいなぁなんて考えています♪)



最後に、最近のジャーナリングでメモしていたことをシェアします♪

情が深い分、過去のエネルギーを大切にしすぎたり、恩を背負いすぎると、それすらも重荷になっていることに気付くこと

大切なのは、過去の情ではなく、今目の前にあるもの
そして、今という瞬間の自分の意志をしっかり持っておくこと

外部と自分のエネルギーをしっかり分けて、自分のエネルギーを確立させること

過去に起きた良い出来事も嫌な出来事もすべて感謝をして、自分からキッパリと手放すこと

(これが苦手な人は、荷物が多くなりがち)

失う怖さではなく、今の自分に本当に大切なものだけを選ぶこと

スペースを作ることで、どんどん自分は軽くなり、エネルギーが確実に高くなっていく
軽くなった分、新しい循環が大きく動き出し、目の前の現実も動き出す



✍️📖

レイキを学び始めてから約5年になりますが、それから自分の人生を通して、エネルギーのことを学び続けています

私の人生では、不思議なことがたくさん起こります

その一つ、エネルギーの影響受けて、電子機器まじ壊れやすい事件😂
今回も起こったけど、そのエネルギーをしっかり整えたら、直りました

エネルギーのパワフルさを自分で体感しているから、エネルギーの奥深さってほんとに面白いなって思う

まだまだ探究して極めていきたいなと思ってます♪

そんなエネルギーの取り扱い方なんかも、自分の実体験を含めてお話していきたいな〜


なんかまとまりのない文章だけど、春分に向けてたくさんデトックスしていきましょう〜!!


aroha 🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?