見出し画像

ネクストステージに向けた決意表明と、新しい挑戦

今日はいきなり本題に入ります、、🌱🌱



私は昔から
自分は何者なんだろう?
自分はどんな人生を送りたいんだろう?
って、
ずっと考えてきた気がします

繊細が故に悩みやすく落ち込みやすく、

そして縛られることが極端に苦手で、自由に軽くいられることを常に好んでいたんだなって気がします


これは私の生まれ持った性質
みんなと同じでもなく、私が正しいでもなく、
ただただ、私、という人間を深く知っていって気付いたものです


今となればいろんな自分の特性を知れたことで、
短所と思ったいた部分を長所に変えることができたり、悩んだいたことを克服することができて、

悩んだり落ち込む回数が確実に減ったのと
悩んだり落ち込んだりしたとしても、その解決策を最短で見つけることができるようになりました

そんな過程を得てきたからこそ、

人それぞれ生まれ持った性質や癖があり、他の人が持つ性質や癖を求めるのではなく自分の持つものを活かしていく大切さや

それが個性を大切にする、自分軸で生きるということ

そこの素晴らしさを大切にしているのだと思います



そして、小さい頃から

人生は苦しむものではなく、楽しむものって、ということもよく考えていました

だから、何が起きても
これは苦しむために与えられたものではなく
人生をさらに楽しく生きるための経験なんだって考えられるようになって

落ち込むことや心が病んだこともあったとしても、
それを超えたらきっと更に素敵なことがあると、そんな気持ちは心のどこかにはあったので、なるべく思い出すようにしていました🌷


あとは、
苦しんでる自分に気付いたら、
いやいや、人生って苦しむものじゃないし、苦しむために生まれてきたわけじゃないから楽しもー!!って切り替えられるように、いろんなことを実践してきた気がします。


この世に誕生して、30年目

まだ赤ちゃんレベルなのかもしれないけれど
自分の中では、いろっんなことを挑戦して経験してきたと思えます

そして、ようやくその経験たちが一つにまとまってきて、今まで起きたことの意味もまとまってきて、少しずつ理解できるようになりました

あの経験たちがなければ
一つでも欠けていたら今の私はいない。のです☺︎


そして、そんな人間30年目で思うことは

今、ネクストステージにいこうとしている自分が、ここにいるということ。

今まで生きてきた中でそれぞれのステージで
それぞれの課題に向き合い

その度に、この人生で何を果たしたいか?何をしたいのか?という投げかけを自分にして、

昔から変わらない想いもあれば
変わる想いもあり。

そのバランスを大切に生きていきたいなって、そう思います

今の私のステージでの目標を明確にして感じていることは、

今まで自分が学んできたことをシェアしていくこと

つまり、

私が向き合ってきた課題に、今向き合っている人たちに向けてサポートをしていくことです


私の今のステージでの課題を向き合うときには、その課題をクリアしていくために
その課題をクリアした人たちに話を聞いたり頭を整理してもらっています

ここには年齢や、早いや遅いは私の中では関係なくて、

人それぞれのペースで、それぞれのタイミングで、いろんな課題に向き合ってはその課題をクリアして、自分のステージを進めている

そのときに経験者に自分を見てもらう、導いてもらうって、とても大切なんだなってそう思います

私が成長してこれたのは、確実そんな周りのサポートやご縁があったから。ここまで導かれているでしかないです。

それって、まさに素晴らしい循環だなぁと🌱


次のステージ、今後何をしていくのか?


レイキマスター養成講座を通して
レイキの先生になれる人を育成

レイキセラピスト養成講座を通して
レイキトリートメントを通してカウンセリングができる人を育成

そして、+で

レイキコーチングをやっていきたいなと考えています。

どんな内容かと言うと冒頭でも書いた自分の特性を活かし、

その人が今向き合ってる課題(悩み)を解決していくために、自分の望みの方の選択は何かを明らかにして、その人がどんな人生を送りたいのかを思考整理することを目的として、

人それぞれのペースで、人それぞれの目標設定を作ったり、
叶えたい望みを叶えるためのコーチングです🌱

自分をさらにパワーアップさせていきたいとき、
好きなことを仕事にしていきたいとき、
自分で何を選択したらいいかわからないとき、
自分のことがわからなくなったとき、

そんなときのサポートになれたらと思っています🌼

メインはコーチング/カウンセリングですが、

私の強みとして、
レイキトリートメントを通して、その人をエネルギー的に読み取ることができるので

レイキトリートメントで受け取ったことも1つのツールとして使っていきます。

これは、私が経験してきたことを活かして今の私ができることを考えた方法です🌼


私は昔から相談を受けることが多かったり
その人が持つ思考を整理していくことが何となく得意だったこと。

繊細が故に読み取る力が強く、実践を重ねた今その性質を武器にできたこと。

1人でも多くの人が人生をより楽しく、自分らしく生きていくサポートをしていくことに使命を感じること。

そんな想いが今ひとつにまとまっています🌼

私は来年からきっと、海外と日本を2拠点で暮らすことになるので、そこに向けて一歩ずつ自分らしく進んでいきたいと思っています😌 


11月に大きな発表をしたいなと思っています🌼🍊


🌻🌙

忘れたくない感覚だったので
メモ代わりに徒然と。✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?