見出し画像

Twitterがよくわからないあなたへ。世界一シンプルな書き方の教室【番外編】

割引あり

はじめに 


まったく収束する気配のない、この事態。
多くの方が、先の見えない将来に対して、漠然とした不安や焦りを感じています。

私だって、その一人です。

「寂しいから友達が欲しい。」「金銭面での余裕が欲しい。」

そんなあなたに、お伝えしたいことがあります。

Twitterを、もっと楽しく使いこなしてみませんか?

私は、Twitterを始めて、素敵な出会いをいくつも経験し、

人生が変わったと本気で思っています。

Twitterを始め、「書くこと」を仕事にしたいと思い、ライターを始めて今があります。

今は、エッセイを書いたり、Kindle本を出版するなど、自分の得意なことを生かして活動することができています。

(ちなみに、出版した本は、こちら!!Amazonにてベストセラー1位を獲得しました🎉)



Twitterが、私に、たくさんのきっかけを運んできてくれました。

私は、これからの時代は「個性を売る時代」だと思っています。ネットでいろんな情報が手に入る今だからこそ、一人ひとりの人生そのものに価値が見出されていくと思うのです。

だからこそ、「あなた」という人をもっともっと知ってもらうため、Twitterをガンガン使いこなしてみてほしいのです。

私は、Twitterは、あなたの親友や、あなたのファンになってくれる人を見つけることもできてしまう、魔法のようなツールだと感じています。

なんでTwitter?そもそも、Twitterっていったい何?どうやって使えばいいの??と思われる方もいるかもしれません。

今回は、

「Twitterって呟くだけじゃないの?よくわからない!泣」

「使い方を娘に聞いたのに、教えてくれないから諦めた!笑」

そんな方にとってお役に立てる記事を書きたいと思います。

世界一、かどうかはわかりませんが、そのくらい、易しいTwitterの使い方のマニュアルを、優しくお伝えしていきます。

講師は私、ライターでありKindle作家の「moon」が担当します!👩‍🏫笑

どうぞよろしくお願いします!

ちなみに、このnoteは、ただフォロワーさんを増やすノウハウを詰め込んだわけではありません。

あなた自身の奥深くに眠る可能性を発揮するためにどんなことができるのか、私の経験に基づくアイディアを詰め込みました。

読むだけで、きっと書きたくなるはず!!どうぞ最後までお楽しみくださいね!

注:15000字あります。紅茶などをご用意の上、まったり読んでくださいね♪
Twitterを使いこなしている方にとっては物足りないかもしれません。ただ、「私の考えるTwitter論」をぜひご覧いただければと思います。

お客様からの声(Twitterにていただいた声から一部抜粋)
・めちゃくちゃわかりやすい!Twitterをうまく使えるようになってみたい方に、ぜひぜひ読んでほしいです。ぼくも勉強させてもらいました♫

・Twitterプロフィールの書き方が載っていたのでやってみたら、スッキリかつ明確になりました。知ってるようで知らなかったTwitterの使い方がやさしく書かれていて、「なるほど!」がいっぱいです。「別に運用してないし…」という方にもぜひ一度読んで欲しいなぁ〜

・Twitter歴5年以上なんですけど、人にばかりか機能にも遠慮しまくってた事実を受け止めました。「こんな考え方何でしなかったんだ」って反省です。
実践してみますね。

・moonさんのお陰でTwitter発信を始められました。感謝しています。本と記事を拝読したことで、臆病な私が行動できました。使い方から初心者なので、moonさんのマネをしながら続けたいと思っています。

・がちがちの運用系をみて、これは自分に合っているんだろうか…とすこーし違和感を感じる自分に気づいていたので、思いのままに文章を書いたり!本当に繋がりたい人と繋がれたり!本当に大切にしたいことを大切にしたままでいいんだと思えました。

ここから先は

14,407字 / 15画像
この記事のみ ¥ 0〜

『ベストセラー作家になる』これが私の夢です。40歳までに形にします。もし、「エッセイ、よかった!」「頑張れ!moon!」と思っていただけたら、温かなサポートをお願いします!有名になって「あの時サポートしたんだ!」と思ってもらえるようにいたします✨(強気!笑)