見出し画像

あの問題と向き合う vol.3

前回の続きから。

深夜の別れから1週間で私たちは復縁した。
しかも、別れを切り出した私の方から。

世の中でよく言われている、「失ってから気づく大切さ」を思い知ったのだ。


もう一度そばにいたくて


当時は大学生、就活は終えていたが友人とのあれこれや趣味でやっていたバンド活動など、あらゆることに身が入らない。
何をしていても涙が出てくるし、夏だったこともあり食欲がなくなって、短期間で体重も随分落ちた。

私、めちゃくちゃ好きだったんだ。
失ったらいけない人だった。
皮肉なことに、今まで何人もの友人に漏らしていた「もう別れたい」の願いが叶ってしまったとき、私の胸に浮かんだのは「もう一度彼に会いたい」だったのだ。

3日後、恥も承知で彼にもう一度やり直したいとラインを入れた。
しかし彼の返事は、
「今は多分冷静な判断ができてないから、今度の週末にちゃんとお互いの考えを整理した状態で話そう」だった。

ここから先は

1,503字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?