After the rain

久しぶりに心のアンテナにビビビッと来たので言葉に残そうと。
Le Bon Marchéをふらーっとなんとなーく徘徊していたら素敵なパフュームに遭遇。


 Perfumer Hというロンドンで生まれたパフュームのブランド。ロンドンとパリのLe Bon Marchèでしかお取り扱いがないということで。

どの香りも名前そのままのイメージを閉じ込めたセントを持っていたけれど、このRain Cloudは絵に描いたように目の前に情景が思い浮かんで、なおかつ湿度まで感じられるほどに深く豊麗で。
お店で働くムッシューが、これは雨の降り出す前や雨上がりの後に少し雲がひらけていく瞬間をイメージしているんだよ。と説明してくれたのだけれど、まさに!と想像した瞬間に、五感で受け取った全てをこの小さな瓶の中いっぱいに詰め込んだセンスと感受性の豊かさに心動かされた。

雨の日に身につけたらきっとまた新しい表情が見えるのだろうか。

こうして創り手の丁寧にこだわり抜かれた想いがプロダクトを通して伝わるのって素晴らしいなぁ

魅せ方にもかなりこだわりを感じたし、お店のムッシューの接客がまた一段と洗練された空間を作っていました。
ふらーっとなんの出逢いも期待せずに歩いている時こそ、こんなキラキラした感情に出逢えるものよね。
パリにいると、精神的に自然と落ち着いていることに気づいたここ数日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?