見出し画像

婚活が最も辛い年齢はアラフォー(しかし策はある)

20代婚活男女
「結婚相談所って、素敵な人ばかりだな」

30代前半婚活男女
「結婚相談所には色んな人がいるな」

35歳以上の婚活男女
「結婚相談所、全然いい人がいない!!」


結婚物語はIBJ、BIU、TMS、良縁ネットに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。
※良縁ネットは2024年にTMSと合併します

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!入会面談予約はこちら!


今週の動画はこちら!気になる相手に絶対にやってはいけないLINE、まとめました!


さて、2月は20代イケメン、30歳スリム美女、34歳年収600万高身長男子など、一般的に『イージーモード』に見える会員様の成婚談が続いております。

そのためか、結婚物語。では最近、

普通スペックの35歳以上の男女会員様がしおれています。

みんな!!元気を出せ!!!


私は、婚活で最も苦しい年代がアラフォーだと思っています。

20代やアラサーなら、婚活で苦戦しても「まだ時間がある」と思える。

逆に、男女とも子供を望めない年齢になると焦りはそれほどない。ぶっちゃけ54歳が56歳になっても劇的にモテ度が変わることはありません。

しかし、アラフォーは違う。

34歳と36歳、38歳と40歳、40歳と42歳は死ぬほど違う。
※進撃の巨人の原作と実写化ぐらい違う

男女とも焦りは大きいし、いい人になかなか会えなかったり、いい人とダメになった時の衝撃も20代とは比べ物にならないくらいデカい!!

ここで1つ!
皆さんに大事なことを伝えておきます!


実は!!

アラフォー皆、
そんなすぐ結婚してません!!

「いくら頑張っても好きな相手と結ばれない…!自分が欠陥品だから…!!」

お前は冴凛同人誌の糸師凛か!!
※私は冴凛・凛冴・凛潔が主食です。意味は分からなくて大丈夫です。


20代ならともかく、35歳過ぎて婚活始めたら、男女とも大体そんな感じやって!


例えばIBJのデータだと、年が上になればなるほど成婚までの日数が長いんです。具体的に言えば、20代男女は半年ちょいで結婚できるけど、35〜39歳の女性は1年近くかかってるし、男性は1年2ヶ月になる。



そして、実は見落としがちだけど、

「結婚した相談所は2社目。1社目では2年婚活した」


みたいな人も結構いる!!
アラフォーだといっぱいいる!!何なら3社目もいる!!


その場合、結婚した相談所にいた期間しか、データには出てこないじゃん?

だから、

平均婚活期間って絶対もっと上だと思うの!!



もちろんアラフォーでも秒で結婚する人はいる。惚れっぽくて自分から行ける女子&積極的でリード上手な肉食男子はすぐ結婚する。


でも、そんな人はごく一部では〜!?

大抵のアラフォー男女は「この人を好きになりたい!でも私は惚れにくい!」とか「女子を喜ばせたい!しかしどの店が良いか分からん!」とかって悩んでるんじゃないの?



長期間頑張ってる人もいっぱいいるから、

みんな元気出せ〜!!

というわけで!!

アラフォー婚活男女のために、婚活で勝ち抜ける方法や心構えを少しばかり書いてみました!行きましょう!!


まず男子!

アラフォー男子の成婚のポイントは二つあるよ!
(①は女子にも役立ちます)

①外見改善は他人を頼れ


結婚相談所に入ったら腐るほど言われる言葉、
「見た目は大事」。

もちろんその通りだと思っているし、自分も美人が好きだし、自分なりに頑張っているつもり…!


そんな男子の皆さんにお伝えします!

「アラフォーまで非モテだった人間が、一人で素敵な外見になるのはまず不可能」

一人で頑張らないで下さい!
「分かってる人」に頼ってください!

今から人に頼るときに役立つ魔法の言葉を言うので覚えて帰ってください!


結婚相談所の仲人

ダサいとか臭いとか希望の相手に行くには腹が出過ぎとか、大事な会員様にはかなり言いにくいです。それを言いやすくする魔法の言葉がこちら。

「ニオイとか服装とか髪型とか体型とか、気になるところはないでしょうか。自分を本当に変えたいと思ってるので、思ったことを遠慮なくズバズバ指摘して欲しいです。お願いします。」


服屋の店員さん

自分はダサいから馬鹿にされるのではと不安になる必要はない!アパレルの店員はみんな、おしゃれ初心者を垢抜けさせることが大好き!

「デート(デートと言うのが恥ずかしかったら、『ちょっといいレストランでの食事』でもいい)で使う服を探しています。黒、白、グレー、紺、水色あたりで、何着か見繕ってもらえないでしょうか。」

※カーキとか茶色とか辛子色は非モテが加速しやすい難しい色なので避けよう。ベージュもわりと危険

勧められた服を着たけど気に入らない
「ありがとうございます!試着してみたらちょっとイメージと違ったので、少し考えてもいいですか」

他にも何軒か回りたい場合は
「ありがとうございます!この服がいい感じでした。他にも回りたい店があるので、ちょっと色々見てから戻ってきてもいいですか?」


女友達、姉妹、友人知人など

「婚活するんだけど、女性ウケする服が全然分からなくて…!〇〇はおしゃれだから、服選びに付き合って欲しい!ご飯を奢るから!(五千円払うから!とか仕事巻き取るから!とかお礼を必ずするように)」

もしちょっと張り切ってイメコンを頼むなら、参考になりそうな記事を置いとくね!


②年下よりも同年代にGO

今希望の女性とバンバン交際できてる人はそのまま婚活してOK!

でも、アラフォーで結構苦戦してる男子、
大体これやってます!

【年下しか狙わない】

※しかも5歳以上離れてたりする


これをね、なんとかしよう!


今、結婚相談所は男子が増えてる。

20代はまだまだ女子が多いけど、32歳を過ぎたら男子の供給は一気に増えてくる。35歳を過ぎると非モテ男子は年下とマッチングするのが難しい時代!

5歳以上離れた美人と結婚できるのは、年収1000万以上の高身長イケメンとかだよ!


もちろん最初は好きなだけ年下狙っていい。
そこと繋がれたら全く問題ない。

でも、全然お見合いまで行けなかったら、
同年代行こ!!

自分が非モテとか今までの彼女の人数が一人とかなら、プラマイ3歳(モテ男か年収高めなら5歳下まで許可)を狙えば、素敵な女性とのご縁が繋がりやすくなります!

「嫌だ嫌だ〜!若い子がいい〜!俺は子供が欲しいから婚活を始めたんだ!35歳過ぎてる女子は産めないかもしれないじゃん!」


分かるよ!子供可愛いもんね!!




じゃあ一回考えよう。

「子供ができるか微妙な年齢だが、一緒にいて幸せになれる女性との結婚」

と、

「一生ひとりぼっちの人生」


のどっちがいいか。

それっぽいイラスト借りてきたけど、
待って、コレ死んでる?



女性で想像して?

特に美人でもなく稼ぎも普通のアラフォー女性が、

「私は年下が好き!年下の方が精子も健康だから年下と結婚して子供が欲しい!」って言いながら、

全然年下とマッチングせずにずっと婚活してたらどう思う?

「本当に子供が欲しいなら年にこだわるな!誰にも選ばれずに一生独身になるぞ!会える人から選べ!」って思わん?


今、貴方もそうなりかけてるから!


「子供を産める若い子!」ってなりすぎて、肝心の結婚自体が遠のいてるから!



もちろん子供は大事だけど、20代と結婚してもできない時はできません!!私は7人兄弟だけど妹の1人は20代で不妊だったよ!

それに、若い女性の方が妊孕力は高いけど(それを言うなら男性も加齢で妊孕力は落ちるし発達障害児が生まれる確率も上がるけど)

2020年のデータだと、

35歳〜39歳のお母さんから生まれてる子供は全体の29%もいるの!

4人いたら1人以上は30代後半の出産!!

なんと、40代で産んでる人も5万人くらいいる!

30人のクラスなら、そのうちの2人くらいは40代のお母さんから生まれてる!!


アラフォー男子に「同年代のアラフォー女子に行ってみよう」っていうのは、子供を諦めろってことじゃない。

今、自分が会える女性、自分を好きになってくれる女性とご縁を繋いで欲しい!!

誰とも結婚できなかったら子供を授かる確率はゼロだけど、アラフォー女性と結婚できたら可能性はゼロじゃないので!



同じ年の女性と結婚して幸せ男子↓


39歳で結婚、40歳で出産!!
現在、母子ともに元気いっぱいです!↓


そういえば、過去、ミドフォーで、どうしても子供が欲しいからって35歳以下に申し込んでた男性がいて。

頑張ったんだけど、

年収も1000万くらいしかないし(多いんだけど、年相応の外見のミドフォーが可愛い35歳を狙うには少なすぎる)、

やっぱり35歳以下とはお見合い組めなくて。


長いこと婚活してたんだけど、

結局、一つ下ですごく好みのタイプの女性に出会って結婚したのです!!


今めちゃくちゃ幸せに暮らしています!!




何回も言うけど、子供が欲しくて5歳以上若い女性を狙うことがダメなわけじゃない。

筋トレしてお腹を引っ込めて、エステでバチバチにレーザー当ててシミ取って、ホワイトニングしてイメコンと服買って、全奢りで若いライバルと戦うのもあり!


若い子狙いで子供希望をプロフィールに書くときはこの記事が参考になります!


あと、ありがちミスはしっかり避けて!



若い女性を狙ってもいい。

ただ、そことなかなかお見合いが成立しなかったら、

同年代や年上にもいい人がいるかもって目を向けてみて!

案外、そこにあなたの幸せがあるかも!!

めちゃくちゃ応援してます〜!!





続きまして、女性編!
アラフォー女子が結婚するためのポイントは?

残念!会員から電話がかかってくる時間!

noteも大事だけど会員はもっと大事!
続きはまた明日〜!!

結婚物語はIBJ、BIU、TMS、良縁ネットに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。
※良縁ネットは2024年にTMSと合併します

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

入会面談のネット予約はこちらから!

東京、大阪、名古屋、宝殿で面談中。
オンラインでの入会相談も可能です。

お電話での面談ご予約は
0120-269-888
他社と比較する場合はうちに1番最後に来て頂けると嬉しいです。

弊社のブログが漫画になりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?