見出し画像

手作りネイルクリームの作り方

簡単手作りネイルクリームの作り方✨

【材料】

・ナウフーズ ホホバオイル(中さじ1)

・生活の木 みつろう(3、4g)

・アンティアン ラベンダーエッセンシャルオイル(3、4滴くらい。お好み)

・混ぜるための適当な棒
ウッドストックとか竹串とかご自宅にあるもので清潔なものなら何でも良いです。

・容器
容器に関しては余っているコンタクトケースなんかもオススメです。捨てるのに躊躇しないし、衛生的かつ持ちやすく、意外とアレは便利。


「あると便利なもの」
・小さめのビーカー
ダイソーで購入しました。煮沸消毒出来るので便利です。

・金属製の計量スプーン
同じくダイソー。煮沸消毒出来るので便利。

【作り方】

①ホホバオイルを中さじ1、ビーカーに入れます。

②みつろうを3、4gくらいビーカーに入れます。

固め、柔らかめのテクスチャーにしたい場合はみつろうを調整します。

③お鍋にお湯をビーカーの半分くらい浸かる程度の量沸かします。

④沸騰したお湯にビーカーを入れ、湯煎します。

みつろうが完全に溶けるまで混ぜます。


⑤みつろうが溶けたらラベンダーオイルを適量入れます。
もうこの時点で固まり始めるので、手早く容器に移します。

⑥冷まして固まったら完成です!


最近ジェルネイルをし始めた事もあり、
ジェルのモチを良くするためにも
より一層ネイルケアが必要なので作りました。

ちなみにこちらのレシピならばリップ、ハンドクリーム、ボディクリーム、ヘアワックスとしても使えますので、ネイルだけに留まらずお使い頂けます☺

今回はネイル(指先)に使いたいので、
ラベンダーオイルを少し多めにしてリラックス効果を出しています。
リップにも塗ってみたけどやっぱり香りが強いです。
そこはレシピを少し変えるだけで出来ますので、是非お試ししてみてください🎵

あと私はアンティアンのラベンダーエッセンシャルオイルが好きなので使っていますが、ネイルに使う分ならお好みの精油で差し支えないと思います。
それこそナウフーズのエッセンシャルオイルとか安いので、ランニングコストを考えると良いと思います◎
これとか⬇
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Essential-Oils-Lavender-1-fl-oz-30-ml/37823?rcode=AOW2064

ナウフーズはiHerbで購入されるのが安くてオススメです。
iHerbはもう2年くらい利用していて、アメリカから来るのでなかなか届かない事も多かったのですが、最近発送が早くなってより便利になりました。
この前は3、4日で来ましたよ🙆
クレカ、PayPal、コンビニ決済も可能です。

良かったらお安くお買い物出来る紹介コードをお使いください⬇
「AOW2064」
https://jp.iherb.com/?rcode=AOW2064

まとめ

手作りスキンケアはとても楽しい!そして簡単なので、今コロナ自粛されてる方などお家でやってみてはいかがでしょうか✨


#ネイル #ネイルケア #手作りスキンケア #手作りネイルクリーム #ラベンダー #アンティアン #ナウフーズ #nowfoods #iherb #iherb購入品 #手作り #ダイソー #iherb紹介コード #生活の木 #みつろう #蜜蝋 #コロナウイルス #美容 #美活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?