見出し画像

いつからか、変わることが怖くなくなった

久しぶりにnoteを開いた勢いで最近の話を1本投稿します。

タイトルにもありますが、私は変わることが怖くないと思えるようになりました!!

元々は怖かったです。とっても。ものすごく。次のリンクは私の初投稿のものです。(初めてリンクを貼ったので少しドキドキしている。笑)

https://note.com/nakononikki/n/nfada56f3c3d3

その中で変化を恐れている自分に気づいています。変わることって怖いですよね。自分がどうなるのか、社会がどう変化するのか、誰にも分からないです。いわゆる、神のみぞ知る!っていうことだと思います。

でも、ある日突然気が付いたんです。

例えば10年後、私は27歳の予定です。
その時に、今と全く同じ私だったら?

それは嫌!

すぐにそう思いました。
今と全く同じ考え方をしていて欲しくない。
私は未来の私に全力で期待しているのです。
このままでなんていたくないし、いられないはず。
私はこれから生きていくうえで、いっぱい考えて、吸収して、放出して、更新したい。どんどん、アップデートしたい。もっともっと強くなりたい。

それって、変わること、だよなって。

欲がない、とよく言われてました。たしかに、と自分でも納得してました。

でも今は違うみたい。

変わりたーい!もっと違う自分に!

変わってしまったら、私でなくなるような気がしませんか?

しません!前はしましたけど、今はしないです!
変わるために何かしら私は「行動」していると思うから。動いたのも動かされたのも私。死ぬまで私は私でしかいられない。

1年半前くらいの、あの初投稿から変わった私に気がつきました。頑張ったね!

成長、している気がする。生きてるなぁ。

生の実感。今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?