見出し画像

【ホロスコープをタロット的に読む】    阻む翻訳の概念

お友達から教えてもらった『ホロスコープをタロットに置き換えることができる英語版サイト』を試しにやってみた!!

やってみたのはいいけど、日本語翻訳が私のイメージと違ってて・・・。

間違ってはいないのかもしれないけども、目がそこにしか行かなくて内容が入ってこなかったぁ~。。。

お友達のスマホで翻訳したものも見せてもらって、私のスマホで翻訳したものと見比べてみる・・・・・・・。
私のスマホの翻訳機能のレベルの低さをさらに感じてしまった!!

大したことではないけど、気になった翻訳↓↓↓

おいおい馬鹿とはなんじゃ!馬鹿とは!


吊るし人は『終身刑』人生終わってしまったw


蟹座は癌に変換されてま~す!先生!


ホロスコープを色んな角度から見て、ちょいちょい遊んではいるけど
英語わからないから翻訳機能使ったら面白いことになってたぁ~。。。

ツッコミ入れつつ遊びならがら学ぶことは私にとって
占星術以外でも楽しく学び続けるには必要な感覚!!


今回は内容が全然入ってこなかったけど・・・。
まぁ、そんな日もたまにはあるよね~♪

※日本語版もあるみたいだけど
 隙間時間にお友達と遊んでたもので
 聞かれても私は詳しくは知らないです。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?