見出し画像

芸人 西野亮廣とファンであるわたしの10年(18)

2016年 西野亮廣独演会in東京キネマ倶楽部

画像1

2016年8月18日
わたしは母と東京キネマ倶楽部へ。
西野さんの独演会です
東京に遊びに行きたいという母を連れて🤣

この年の独演会は4000人
前年の倍😳
チケットの手売りももちろん西野さん
やってましたよ🥺ずっとドブ板、スゴイ…
(わたしは3月のサーカスで購入しました🙌)


中に入ってみると東京キネマ倶楽部が
あまりにもオシャレでビックリしました!!!👀
(事前情報ゼロで行った😂)
元キャバレーなんですね!
昭和のイイ感じが残ってて素敵でした☺️
古い建物好きなわたしはとってもドキドキする
空間だったなー
いつか天才万博も行きたい
(年末は繁忙期なのでなかなか休めない😭)

画像2

私が行った18日はゲストが相方、梶原さん
コレ毎日日替わりでいろんな事してました
ゲストの日、落語の日とかいろいろ
1人喋りの1時間半が聞きたかったかもという
思いが吹っ飛ぶくらいおもしろかったです👏
キングコング結成時の話やお互いのことまで
いろいろ話してくださって、
めちゃくちゃ笑ったーーーー🤣🤣
うちの母も楽しそうにしてて何よりでした☺️


ちなみにこの日、西野さんは客席に
パインアメをめちゃくちゃばら撒いていた🤣
なぜなら、西野さんは
パインアメの特命配布主任だったから🤣

画像5

うちの母はうれしそうにもらってましたよ🤣
ちなみにこのあと数ヶ月、母のカバンからは何度もパインアメが出てきました🤣
どんだけもらってきたの!笑笑



この独演会のちょうど1週間くらい前に
あの『魔法のコンパス』が発売されました!


画像4

終演後、『魔法のコンパス』を購入!
サインも貰えるという事で、列に並んで、
貰いましたよー!☺️
この画像、ちなみに今もスマホの待ち受け🤣

画像5

堀江さんと西野さん、この後本出しましたね!

ちなみに、独演会のエンドロールが
めちゃくちゃよくて、隣に母がいるのに
危うく泣きそうになりました😭

画像6

笑いに笑った独演会終わり、
暗転してコレが画面に流れてきた
めちゃくちゃグッときた
今目の前で見せてくれているその姿を重ねて

毎週キングコングで
数年後公開されたので、ぜひ見て欲しいです


西野さんの、
"さぁみんなやるよ!"
の瞬間があった話はコチラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?