見出し画像

芸人 西野亮廣とファンであるわたしの10年(19)

今読んでも泣ける西野さんのブログ

2016年9月7日の西野さんのブログ

この記事から4年
だいぶ肩身の狭い思いをすることも減りました
サロンメンバーさんと会ってお話ししたり
最近では県人会までできて、近くにサロンメンバーさんがいる状況になりました。
どんどん勢いを増して、今まさに25日の映画に向けて全てぶつけてるなぁという感じがしております☺️


日本中がひっくり返る瞬間を見たい
きっとおもしろい場所へ連れてってくれると信じて、西野さんを応援してきた
映画公開が本当に楽しみです


絵本『えんとつ町のプペル』は4年半かけて制作
2016年10月21日に発売されました
amazonで予約を開始し、発売前にもかかわらず
絵本ランキング1位

画像1

すごい戦略ですね
ニュースを作りにいく
そして、このクラファンが立ちあがるのです

画像2

絵本の発売に合わせて、個展
しかも無料で!スゴイ!
絵本は"お土産"として個展会場で
意味変して売る

このクラファンは初日で達成

画像3

これから、もっといくよ。

ってかっこよすぎるー!😭

このあとたった1週間で

画像4

いや、1000万て!!!!
伸び方ハンパない😳
そして最終的に、

画像5

👏👏👏👏👏👏👏😭


その裏で『魔法のコンパス』もベストセラーになっていました!
きっとあの本で西野さんに興味を持って
支援した方もたくさんいたはず
弾の打ち方スゴイ😭


もちろんクラファンも支援してるので
光る絵本展、行きましたー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?