見出し画像

芸人 西野亮廣とファンであるわたしの10年(20)

えんとつ町のプペル展in SEZON ART GALLERY

2016年11月3日から、表参道の
SEZON ART GALLERYさんで
『えんとつ町のプペル展』が入場無料で開催されました
クラウドファンディングも支援したし、もちろん現地にも行きましたよー!🙌

画像3

画像1

ドキドキ…
黒い幕をよけると、薄暗い空間の中に
光る絵本たちが!!

画像2

めちゃくちゃ綺麗でした😭
初めて見た光る絵本。ずっと見ていられたなー
西野さんの「多くの子供に見てもらいたい」という思いが、伝わっているのか
わたしが行った日も子供たちがたくさんいました👀
地下一階のコーナーには特にたくさん!
プペルができるまでのラフスケッチやメイキングが展示されていました。
細かくてすごかった。ひとつひとつが丁寧に設定されていたし、ワクワクしたなー
人が多くてなかなか見れなかったけど、
子供たちの目が輝いていたのでうれしかった🥺


プペル絵本展を見た母の感想よ…笑

画像4

なんだかんだで西野さんのおかげで、
母娘旅行ができた年でした☺️感謝です☺️


これのオーガナイザーを田村さんが
やってたんですよね😊
この頃はお顔もわからなかったからもしかしたら
現地にいらっしゃったのかもー
(小谷さんはいたはず)


そして東京旅行から家に帰ると…

画像5

画像6

めっちゃ綺麗…
もったいなくて飾れない😂
たまに出して眺めてる🤣


あの伝説の、、、

ちなみにこの前の月の
2016年10月20日(木)、あの伝説のアメトーーク
『スゴイんだぞ!西野さん』が放映された
東野さんを筆頭に大吉先生、品川庄司品川さん、NONSTYLE石田さん、ウーマンラッシュアワー村本さん、ドランクドラゴン鈴木さん。
面白すぎるメンバー!!!
いやもう、笑いまくりの回でした🤣

画像7

画像8

東野さんの圧倒的なイジリが最高の回でした🤣
全然知らない人が見てるとただイジってるだけに見えちゃうのかもと不安になったけど↑
そこに愛とリスペクトがあったからなーー


この10月は新聞を一面買ってみたり

ミヤネ屋さんに出演したり

翌月のプペル展を盛り上げるために
この時も西野さんはいろいろやってたんだなぁ🥺
この頃はもう"エンタメ研究所"の前身
"秘密結社おとぎ町商工会"はあったのだけど
Facebookをやってなかったわたしは二の足を踏んでた。あとまだメイキングを見たい気持ちがそこまで膨らんでなかったんだと思う。この頃のメンバーは500人くらいだったらしい。
中から見ていたかったかもと少しだけ思うけど、わたしはわたしのタイミングがあったと思うから、よしとする


そしてこの翌年、2017年1月。
西野さんが絵本の無料公開で大炎上!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?